« ゴールドじゃなくなる日 | Main | 「風と共に去りぬ」~バトラー船長、お疲れさま~ »

ブローニュの森で肝だめし♪

めだむ~、むっしゅ~ぼんそわ♪
夏のイベントといえば肝だめしですよ♪
(私はやったことないですね~、花火とか穏やかなイベントはしたけどね)

と言うわけで今回の「巌窟王」は
「うれしはずかし♪伯爵と肝だめしツアー♪」
ですよ!

******

パリの名士たちを新しく買った別荘にご招待した伯爵。
別荘への道が墓場に囲まれているとこからして雰囲気作りはバッチリでございます(「墓場鬼太郎」を思い出しちゃった♪モノノケのダンス♪)。
もう言い飽きてきたけど、本当に陰気臭いわ~(笑)

伯爵にご招待されてウキウキだったアルベールですが、「ここからは大人の話。子供はダメよ♪」と話に入れてもらえず不貞腐れモードへ。
そんなアルベールを相変わらず慰める(?)フランツ。
もうね、なんと言いますか・・・あ~分かりましたよハイハイって感じ。

そこで紹介されたカバルカンティの登場に笑っちゃった。
だってエセ公爵、画面に映るたびにプリクラ・シールみたいに効果がキラキラしているんだもん。画面の半分が真紅の薔薇だったりするしさ(笑)
昭和の少女漫画かってぇ~の(笑)

モルセール、ダングラール、ヴィルフォールと役者が揃ったところでいよいよ肝だめしタイム!

なんといいますか・・・そう、呪いです・・・・」
って、御自身の存在自体がすでにホラーな伯爵がそんな事を言うものですから怖いことこの上もない。
これが「心霊特集番組」だったら、アイドルのお嬢さんたちが「キャーっ!!」と叫びながらスタジオを走り回っていますね。

いくつかのグループに分かれて、伯爵の別荘の呪い部屋へGO!!
アルベールに先導されるヴィルフォールとダングラールの奥様はその昔は不適切な関係だったとか・・・・
いやはや本当にパリの方は穢れております・・・・

一番乗りしたアルベール御一行にプレゼントがあるので手伝ってほしいとアルベールに頼む伯爵。
伯爵に嫌われたのでは、と心配するアルベールにニッコリ笑って否定する伯爵。
しかも、「二人だけの秘密ですよ、私達二人だけの・・・」などと言いうものだから、アッサリとアルベールは舞い上がっちゃいました。
つくづく馬鹿です。
それこそ「ふたりだけの約束を交わしたい~♪」ですね。
いやはや・・・・顔色の悪いオッサンと秘密を共有して何が楽しいんやら・・・・(苦笑)

と、ご機嫌なアルベールが手にしている箱を見てダングラールの奥様は
「ギャーーーーッ!!」
と叫び失神。

めだむ~、むっしゅう~ブローニュの夜はまだ明けませんよ~

*****

エロイーズがヴァランティーヌに毒を盛ったりとか、
そのヴァランティーヌにマクシミリアンが「父の形見です」と首飾りを渡したりとか(バイクでやってくる庶民で共感できるけど、いきなり「父の形見」を渡すのは如何なものかと思うぞ。重すぎるぞ、マクシミリアンくん)、
伯爵御一行が「これでもかぁ~これでもか」とマルセイユ尽くしで客人をもてなしたりとか、
メルセデスが伯爵に「その人にもう一度会えないものかと思って生きてきました」と言ったりとか、
肝だめし以外のイベントも盛りだくさんでしたが、今回一番共感したのは

ここの主は客のもてなし方を知らん!」

というヴィルフォール氏の台詞ですね。
いけ好かない人だけど、その気持ちは分かるよ~!!

|

« ゴールドじゃなくなる日 | Main | 「風と共に去りぬ」~バトラー船長、お疲れさま~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゴールドじゃなくなる日 | Main | 「風と共に去りぬ」~バトラー船長、お疲れさま~ »