« 「風と共に去りぬ」~バトラー船長、お疲れさま~ | Main | あっと言う間に勝つ »

オリンピック開幕 で、私は肥えた

昨晩、北京オリンピックの開幕式を見ました。
凄い花火でしたね。
いや~、ビックリ。
色々と言われていましたがようやく開幕ですね。

と、思ったらグルジアで戦闘か・・・・
もう、なんだか・・・ね。

*****

久しぶりに体重を量ってみると、3キロ太っていました。

ま、長年していたヨガを半年以上サボっていたのと水泳に行かなくなったから当然です。(水泳は続けたかったのだが、新設された“メタボ・コース”で人が増え思うように泳げなくなったのでやめた。)

おかげで、体脂肪率の数値が上りましたが。ラッキー♪

上半身にまったく肉がつかないのと、今までどおりに服が着れるので気がつきませんでしたね~。
あっ、でもなんか体が重くなったような気が・・・・(笑)。

さすがに3キロ増ってのは、ウン十年ぶりなので少しばかり肉を落とすかと思っています。(中学から高校になったころ以来だ)

すると、ベスト体重+4キロになったツレが

「じゃぁ~、どっちが早く痩せるか勝負だ!」

と挑戦してきたので、

「よっしゃ~、やってやろうじゃないの」

と受けてたちました。

いついかなる時でも、誰の挑戦でも受けてたつ!!(←少し嘘アリ)

ツレは-4キロ、私は-2キロ(というのも、せっかく上った体脂肪率をあまり減らしたくは無い)を目標に今日から戦いの火蓋は切って落とされたのでした。

ただ、この勝負には

一切、食事制限はしないこと!

というルールがあります。

食事(&おやつ♪)は従来どおり食べるのだ!
ダイエットは「体を動かさない運動」だと思っていますので、
栄養を取りつつ肉を絞るのがベスト。

「絶対に出っ腹肋骨には負けん!」

と誓う私にツレは

「このふくらはぎ魔人めっ!」

と鼻で笑っています。

体育会系野球部員(ポジションはピッチャーだ)と文系地学部員(でも、すっかり知識がなくなっちゃった~、それでもペルセウス座流星群は見たいぜ!)の仁義なき戦いの結末は如何に?

負けたほうが、焼肉(か、寿司だな~廻るやつだけど)を奢るんですよ~。
あっ、ちなみに焼肉は和牛です。
ジンギスカンでもいいが。
寿司もいいが、できたら肉だ!!(でもって、ヒレがいいな~)

負けないぜっ!!
というか奢りたくない!!

|

« 「風と共に去りぬ」~バトラー船長、お疲れさま~ | Main | あっと言う間に勝つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「風と共に去りぬ」~バトラー船長、お疲れさま~ | Main | あっと言う間に勝つ »