« 忙しい時に限って普段しない事をしてしまう | Main | 私もハッタリレッドになろう »

忙しい時に限って・・・・

シーツなどを洗って、鳥のから揚げを作り、たらふく食べました。
いつもは片栗粉で揚げるんですけど今回は米粉を使いました。
カリカリして結構美味しかったですね。
明日の弁当のおかずもこれで決まりさ♪
揚げ物をすると、ガスレンジを磨かなくてはいけなくなるのであまり揚げ物したくないんですが・・・
まぁ、「忙しい時に限って・・・・」です。

*****

とりあえず「巌窟王」は先週分も今週分も見ていません。
本放送を見ていますしね、まぁいいかと(でも、「精霊~」は気になるので週末も見る!)。

*****

汚染米に比べれば赤福の件なんてまだマシだな~と思いますが(一日くらい賞味期限が切れてるなら「見切り品」として半額で売れば良かったのに。賞味期限の日付をごまかさないでね。嘘はいけませんけどね。・・・一日過ぎてるくらいなら私、買いますよ。)、なんというか
「職業道徳(こんな言葉あるのかな?“道徳”を“倫理”にしたほうがいいか)の無さ」
ってのが問題なんでしょうかね。

もっとも、職業以外でも「道徳(倫理)ってあるのかな~?」って思うことが多いので、今回の事件が起きた時は「あっ、表沙汰になることあるんだ」って感じでした。(「食べ物って言っても半ば毒物なんだろうな~」と思いながら食品を買っていたけど、この「あぁ、やっぱり」って当たり前に思ってしまうこと自体が実に“トホホ”な気分です)

私自身も他人様に偉そうに言える人間ではないけれど、自分が食べれないものなどを人様に出すなんて出来ないし、したくないと思います。

なんだかお粗末な感じがしますね。

こう言ったことは“組織”の問題であると同時に“個人”の問題と言えるでしょう。
仕事において守るべき規範は人として守るべき規範というものが根本にあってこそ存在するものだと思うので。

私はお粗末な人間ですが「やっぱりこれ以上お粗末な人になるのはチョットね~、マズイよ」くらいは思います。
少なくとも「汚染している食べ物を平気で“食品”として売るような人」になるのは・・・嫌ですねぇ。

|

« 忙しい時に限って普段しない事をしてしまう | Main | 私もハッタリレッドになろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/42572331

Listed below are links to weblogs that reference 忙しい時に限って・・・・:

« 忙しい時に限って普段しない事をしてしまう | Main | 私もハッタリレッドになろう »