« 敵こそ、我が友~戦犯クラウス・バルビーの3つの人生~ | Main | 角界は大揺れですが »

溜まる、溜まる

昨日は映画を見て、財布を買って(さすがに十年以上使うと財布もボロになりますね)、外食をしました。

家に着いたのは9時過ぎで、HDDを見ると順調に「七人の侍」を録画しておりました。

チョコチョコ黒澤映画は見ている私ですが、「七人の侍」は何度か見る機会があっても見ていませんでした。
と言うのも、これだけは映画館の大きなスクリーンで見たかったからです。
その頃、銀座に「並木座」という名画座があって定期的に黒澤映画を掛けていたんですが「今度、並木座で見ればいいや~」なんて暢気なことを考えていたら肝心の並木座が閉館してしまいました・・・・(涙)。
見たいと思ったときに見なかった私が悪い!
いつまでもあると思うな映画館(ミニ・シアターと名画座は特にね・・・・キノ青山とかも無くなったな~)
あぁ~大きなスクリーンで見たい・・・
と、今までションボリしていましたが良い機会だから見ちゃおうかな~と思っています。

このところ久々にコンスタントに映画館で映画を見ていて(と言っても月に一度くらいだけど)、なかなか楽しいです。
昨日見た映画は期待が大きかった分、物足りなかったけど。(CIA絡み、独裁軍事政権絡み、宗教絡みだと色々と難しいんでしょうね)

次は何が見たいかな?
ブハブハ笑えそうな「デトロイト・メタル・シティ」とかも面白そう。「アキレスと亀」も結構見たいですね。
もっともその前に、先週のめだ~む、むっしゅう~と精霊を見なくちゃ。
溜まる、溜まる(笑)

|

« 敵こそ、我が友~戦犯クラウス・バルビーの3つの人生~ | Main | 角界は大揺れですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/42409389

Listed below are links to weblogs that reference 溜まる、溜まる:

« 敵こそ、我が友~戦犯クラウス・バルビーの3つの人生~ | Main | 角界は大揺れですが »