« 疲労困憊(笑) | Main | クライマックスは彌が上にも盛り上がる »

そろそろフィギュアスケートの季節だ~

相変わらずなんとなく忙しい毎日が続いています。

もう少ししたらフィギュアスケートのシーズンですね。
最近知ったのですが(ネットをチェックしたりとかはあまりしないので情報がいつも遅い)、ジェフリー・バトル選手がアマチュアを引退したそうです。
バンクーバーまで頑張ると思っていたので残念です。
もう少し頑張って欲しかった・・・・

今年の世界選手権ではノーミスで本当に素晴らしい演技でした。
4回転こそなかったけれど、優勝に相応しい演技だったと思います。
あの美しいスケーティングを競技の世界で見れないのは残念だけど、今度はショーなどで素敵な演技を見せてくれることを楽しみします。
あ~、また生でバトルさんの演技を見たいですね。テレビで見るよりずっとずっと美しいスケーティングでしたよ。

スケーティングの美しい若手の選手と言えば同じカナダのチャン選手やアメリカのキャリエール選手、日本だと小塚選手などがいるので彼等の成長も楽しみです。

去年からアイスショーなどに行くようになったのですが目の前で滑っているスケーターさん達を見ていたら、特にこの選手がいい!と思わなくなりました。
みんな好きだ~♪
みんな怪我せず良い演技をして欲しいですね。
誰が勝っても嬉しい。
もっとも、一番応援するのは自国の選手たちですけど(親戚のオバハンの気分だ)。

女性アスリートの凛々しい姿に胸を熱くしたオリンピックとパラリンピック(開会式はこっちのほうが好きだったな~、オリンピックが“赤と金”で煌びやかだったけどパラリンピックは“青と白”で清浄な美しさがあった)が無事終わり、いよいよフィギュアスケートのシーズンがやってまいります。

楽しみだ~♪

それはいいけど、キツイ締め切りを自分自身に課してしまったので9月中は結構忙しくなってしまいました・・・・大丈夫だろうか・・・・私・・・・
でも「精霊~」はなにがなんでも見るぞ!!

|

« 疲労困憊(笑) | Main | クライマックスは彌が上にも盛り上がる »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/42527278

Listed below are links to weblogs that reference そろそろフィギュアスケートの季節だ~:

« 疲労困憊(笑) | Main | クライマックスは彌が上にも盛り上がる »