« 「白い馬」「赤い風船」 | Main | 突然の君の便りは~♪ »

ミカン怪人とスイカ怪人に悩んでいる間に・・・

福田首相辞任。
う~ん。

ご飯を作りながら、「嫌われ松子の一生」をチラチラ見てたら(しかし、あの時間帯に放送していいのかな?あのシーンとかカットするのかな?結構、「ゲゲッ・・・」となったんですけどね)、突然の辞任で中断。
どう考えていいのやら、「あぁ、そうですか・・・・」って感じですかね・・・・
失望とか、怒りとかもなく「あぁ・・・そう」と我々が思ってしまうことこそが憂慮すべきことだと思うんですけどね・・・どうでしょう?

「嫌われ松子の一生」は不思議な映画で、私は松子みたいな「恋こそ全て♪」といった感じで次から次に男性に恋する女性は嫌いなんですけど(「いいかげん学習しようよ」と思う)、この映画の松子は好きにはなれないけど、嫌いにもなれなかったですね。
不思議だ
松子の超ポジティブ・シンキングなところに唖然としたのかもしれませんが、一番の理由は松子がただただ幸せになりたくて必死にジタバタと前向きにもがいているからでしょうね。
“幸せになりたい”というささやかな願いの為に、必死になっている人間を否定するなんて出来ないですね。
まぁ、「もっと違う生き方もあるでしょう?」とは思うけど・・・・

*****

後藤、武藤さんに勝てず。
ん~っ、やっぱ役者がちがうよな
と思った次第です。
週プロのインタビューとかの武藤さんの天然なじ~にあす発言読んでると、
「凄いな・・・・ちゃんと考えて喋ってる?じ~にあすだな~(笑)」
って思うもの。
後藤も中邑もホウキと試合できるようにならないと武藤超えは難しいかな?がんばれ!

テンコジ復活か~。
「俺たちが世界一泣かせるタッグ!テンコジだ!」
うん、確かに泣けますね。

あと、諏訪魔~がんばれ~!

まぁ、武藤さんの試合の後ってのは“酷”ですけどね(その前にテンコジもあったし・・・しかし、それを乗り越えてこそ真のエースになれるのだ!!)。

*****

暫くの間、くだもの怪人にかまける日々が続きそうです。
嬉しいけれど、ちょっと困るような・・・・でも、やっぱり嬉しいか(笑)
がんばろう。

〈私信〉
になになさん、どれだけ嫌われてるんだ松子!には笑いました♪
今週末(でしたよね)にいよいよ「七人の侍」ですね。
私もこれはまだ見ていないので楽しみです(出かけるから録画になると思いますが)。
になになさんの黒澤映画のレビュー毎回楽しんでいます。
勿論、他の映画のレビューもですけど。

|

« 「白い馬」「赤い風船」 | Main | 突然の君の便りは~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「白い馬」「赤い風船」 | Main | 突然の君の便りは~♪ »