« 主席判事の言うとおり | Main | ひとこと叫んじゃうよ »

だけど心なんてお天気で変るのさ♪

拭き掃除の時のBGMは、やっぱりアン・ルイス姉さんですね。
で、ご飯を作るときはスカパラだ!
いや~、スカパラ最高♪
このベスト盤、買っちゃおうかな♪
涼しくなると掃除も楽です。
基本的にエアコン入れないから、夏場は汗ダラダラで掃除してましたからね。

*****

昨日、本屋を覘いたら「チェザーレ」の5巻があったので買いました。
新刊が出るのが楽しみなマンガって「チェザーレ」と「ピアノの森」くらいですかね。
「PLUTO」も買ってるけど、もうそろそろ限界になってきまして・・・・
浦沢直樹の長編はどうも私には合わないようです。
正直「MONSTER」も途中で嫌になったんですよね。ラストもなんだかな~と思ったし。
「マスター・キートン」は面白いと思ったけど。

*****

三連休は結構予定が入っていてビックリ。
基本的に出不精なんですけどね~。
土曜はChampions On Iceに行き、日曜日はロシアから一時帰国している友人と会うので。

そう言えば職場で知り合った人で富山から船に乗ってロシアに行った人がいましたね~。
ある日、ハガキが来て「ロシアはびっくりするくらい英語が通じません」と書いてありました(彼女はICU出身なので英語が堪能なのだ。外国人の痴漢と電車で喧嘩したこともあった)。
彼女はそのままロシアを横断してヨーロッパを暫く放浪したそうで、
第二陣のハガキには
「今、ヨーロッパにいます。ユースホテルに泊まってる西洋人の男の子の寝姿はなかなか美しいです。骨格フェチのすいさんがみたらヨダレが出ると思いますよ」
とありました。
・・・・・確かに骨格フェチかもしれないが、よっぽど変態だと思われていたんですね・・・なんだか切ない・・・・・(涙)

ま、それはともかくなぜかロシア絡みなことが多いです。
数年前に付き合いで一緒に鎌倉に行った親娘も亡命ロシア人だったし(「日本の女性は皆美しい♪お付き合いしたい」とかぬかすナンパなオッサンでヤレヤレでしたね)、ニュージーランドの知人夫婦の奥さんはなぜかロシア語が話せたりするし、大学の同級生で曾祖母ちゃんがロシア人って男の子もいたな~(色白でしたよ)。
割と日本と近いからでしょうかね。

と、なかなかバタバタと楽しく忙しい週末になりそうです。
それはいいけど、連休明けまでにやらなきゃいけないことがあるけど大丈夫なんでしょうか?
ま、やるけどさ。

|

« 主席判事の言うとおり | Main | ひとこと叫んじゃうよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/42447023

Listed below are links to weblogs that reference だけど心なんてお天気で変るのさ♪:

« 主席判事の言うとおり | Main | ひとこと叫んじゃうよ »