« ソロソロ話ヲシヨウカ。 | Main | 楽しいけれど神経をつかう »

1日ノンビリしたかったら2日分働け

ってことですね。
とりあえず土曜は日曜をノンビリ過ごすために、掃除ですよ。
幸い天気も良いみたいだし。

*****

「レディ・ジョーカー」はやっぱり面白かったですね。

「別に驚きゃしない。俺たち金貸し(銀行)が毎日やってることに比べたら、企業を脅すくらい」
で、まぁねと思いました。チト笑っちゃた。

日之出の城山社長が好きでしたね。
苦渋の決断だと思いますよ。
良識のある人だと思います。

半田のイカレっぷりには参りました(笑) 
妄想刑事に良識もなにもないけど(笑)
でも、
この生贄は子羊や豚とは違い、じっくり愛でる愉しみがあった。
って、気持ちは分かるよと思いましたよ。
読んでる今、この瞬間同じ気持ちでしたから。
勿論、私の場合の“生贄”は生き物じゃなくて“LJ”=“面白い本”だけどさ。
私は半田なのか・・・・コワっ。

合田は・・・・「照柿」を読んでて
「懲戒免職もんだろ~」
と思いましたが・・・・
そういや、LJでは関西弁使ってないやんけ!
どーしたん、合田。
あとヴァイオリン弾けたなんて初めて知ったよ。
あんまり合田に興味ないから忘れているのでしょうか?

加納はまぁ「目の前にいる」(「照柿」より)発言に「!」となりその後、暗い森に迷い込んでいたらしいけど呼び止めるべき人が見つかって良かったね(ヤケ)と。
この手の小説でこれって・・・・好きな人にはたまらんだろうが、私は好きでも嫌いでもないけど・・・・つうか、この設定って必要だったんですか?先生?
でも、ま、城山社長と同じで人として信用できるなと思います。一人の検事としても。

*****

母が来ていた間、通常の生活でなかったせいか「のらみみ2」どころか、またも「巌窟王」を録画し損ねました・・・・

自分でも情けない・・・・

もう、レビューのコンプどころじゃないって気分です。
伯爵~っ!録画とは縁が無いようです(号泣)
「精霊の守り人」は全話録画できて良かったですよ。

なので、中途半端なアニメのレビューを消すことにしました。

手始めに「攻殻機動隊S.A.C 2GIG」。

久々に読み返したけど、良いレビューとは言い難いが思ったより酷くなかったですね(笑)。
今よりマシかも。

それにしても、自分でもタチコマ♪タチコマ♪言いすぎだと思いました・・・・

最終回の「僕らはみんな生きている~」とタチコマ達が歌ったのは切なかったな(また、タチコマがっ!!と怒ったけどさ)。
この回で引用したローレンツの言葉を読んでタチコマを思いチョット泣きそうになりました・・・(涙もろくなったものですよ・・・私も・・・情けない)
「グロリア」や「ベルリン天使の詩」(←正直、映画館で見たとき「はい??」って思ったけどさ。今も特に好きな映画ではない)をモチーフにした回も面白かったですね。

後は「巌窟王」に「蟲師」ですね。
徐々に消します。

一応、「のだめカンタービレ」は全部レビューしてるし、「化猫」とか単発のは残します。

*****

掃除する以外はノンビリするはずだった週末もまた予定が入りました。
やっぱ修正と追加だ。
いいさ。覚悟してたから。
面白いし。

パソコン買い換えて、ソフトを入れるのはいいんですが(出費に関しては激しく嫌だが)、ソフトの使い方覚えるのが・・・・・不安です(笑)。
覚えて損はないんですけどね・・・わたくしの脳ミソがついていけるかどうか(笑)。
やっぱ、手作業が一番いいです。

あ~、でも、脳が溶けるほどノンビリしたい~!!
三連休はアレだったし、11月3日に両国行っちゃおうかな!!
グレート・ムタを見に♪

ねぇ、ねぇ、ところでグレート・ムタって武藤じゃね?!

|

« ソロソロ話ヲシヨウカ。 | Main | 楽しいけれど神経をつかう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/42802692

Listed below are links to weblogs that reference 1日ノンビリしたかったら2日分働け:

« ソロソロ話ヲシヨウカ。 | Main | 楽しいけれど神経をつかう »