« さよなら、バルサ | Main | ありがとう、さようなら。 »

振り向かない~♪・・・長閑だな。

RDの最終回。

見始めた頃から
「あぁ、たぶんこのOPは最終回を示唆しているんだろうな。で、ハルさんが・・・」
と思っていたのですが案の定でした。
若ハルさんになるのはみなものおばあちゃんの話で確信しました。
に、してもよくわからない終わりでした。
地球律って結局なんだ~??水が全てを記憶してるってなんだ~??
「ほえ~っ?????」と疑問符だらけ。
解らない私が馬鹿なんですね。
皆、「2001年宇宙の旅」が好きなんだな~(私は「時計仕掛けのオレンジ」のほうが面白かったけど)。
でも、まぁハルさんのおじいさん喋りには毎回、癒されて穏やかな気分になれて良かった。
威勢良く喋るより、あんな風に喋っていただきたいものです。
ハルさん喋りで語りかけられたら、コロっと惚れるな。たぶん。
あと、ソウタはアンドロイドに惚れるのは如何なものかと思いますよ。
まぁ、別にいいけどさ。

ルルーシュはなんだか勿体無かったような気が。
面白かったけど、星刻(この字でいいのかな?)と天子さまの話も生かしきれてなかった気するし(星刻が死ぬのか生きるのかハッキリしてほしいと思った)、あれってどうなったの?と思うこともあったけど、最後はこれしかないという終わり方でルルーシュが死で全てを清算。
血にまみれ全てを仮面の下に隠し英雄として生きるスザクの残りの人生が辛いですね。
流した血を汲み取って生き続けるのは相当な覚悟が必要でしょうね。
面白かったけど、やっぱりチョット勿体無かったかな。

いくつかの最終回を見た後、
振り向かない~、君を見つめな~い、確かに歩きだすよ♪
と鼻歌を歌い、
「感想書いてるんだから、思いっきり振り向いてるじゃん!」
と自分で突っ込んでいます。
あ~、長閑だ♪

|

« さよなら、バルサ | Main | ありがとう、さようなら。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/42672147

Listed below are links to weblogs that reference 振り向かない~♪・・・長閑だな。:

« さよなら、バルサ | Main | ありがとう、さようなら。 »