« ドブ落ち | Main | 明日からグランプリ・シリーズで武道館大会もあるぜ! »

大人の為の・・・・

今週の週プロの表紙は10・25武道館のダブルタイトルマッチを控えた丸藤とKENTAが睨み合っている姿です。

燃える!!

この二人のシングルは2年ぶり。
2006年10・29武道館、史上初のジュニア同士によるヘビー級頂上決戦以来。
あの2006年ベストバウトを獲得した試合が最後でした。

私は自他共に認める(と言ってもプロレス話が出来る相手は限られているが)杉浦さんファンですが・・・・・非常に悔しいけどやっぱり丸藤、KENTAには敵わないと思っています。
悔しいけど・・・(涙)

パワーもある、実力もある、総合もいける・・・けれど、どうしても地味なんですね。
団体のエースと呼ばれる選手にはやっぱり“華”があります。
これは努力ではどうしようもないものです。
悔しいけど。

杉浦さんの試合はプロレスに興味のない人に薦めないけれど(きっとただの“筋肉ダルマオヤジ”にしか見えないだろうから、チッ)、今回の丸藤とKENTAの試合は普段プロレスを見ない人に是非見て欲しい試合です。

K-1も格好良い、総合も格好良い・・・・でも、
プロレスだって凄いんだよ!!格好良いんだよ!!
と、胸を張って言える試合を見て欲しいですね。

K-1や総合には無い華麗な飛び技、見事なロープワーク、相手の技を美しく見せる受身、ギリギリで2カウントで肩を上げる粘り・・・・プロレスの面白さを見てほしいな。

丸藤やKENTAだったらその面白さを普段プロレスを見ない人に伝えられると思うのですが。

NOAHが2年間大切に寝かせた特別なシングルマッチ(しかもダブルタイトルマッチだ!!京平さんがレフリーだ♪)。
この二人だから武道館のメインを任せられると自信を持った試合です。
本当に是非見ていただきたいものです

あぁ、2年前の1・22武道館の丸藤の場外へのノータッチ、トップロープ越えスーパーミサイル・キック(あれ、ハンドボールの宮崎選手だって出来ないぞ!!思わず、「嘘だっ!」って呟いたよ)や2年前の10・29の場外への柵越えケブラータ(あの時、丸藤の首が折れたと思った・・・あの後、試合続けたってのも凄い・・・KENTAは流血したし)や見事な時間差ロープワークを思い出すとテンションが上りますね。

これを見ずに死ねないぜっ!

是非、テレビで見て欲しいものです!(勿論、武道館で生で見るのが一番だけどさ)

10月26日 日本テレビ「プロレスNOAH中継」 深夜1時55分~放送。
10月28日 G+「プロレスNOAHスペシャル」 午後6時~10時放送。

です。

勿論、私は28日の放送分を見るまで見ざる聞かざるになります。
で、前のほうにやる杉様の試合も堪能するのだ♪(最近、出番少なくて・・・号泣)
とにかく最後にやるメインの丸藤とKENTAの試合だけでも見て頂きたいです。
本当に。

そして勝った方が、11・3両国で近藤と戦うんですよ・・・・
ぐはぁ~♪楽しみ~♪

10・19後楽園 DDTスペシャルも同じプロレスなんですよね~。
怪光線を浴びて爆死って・・・・
死ぬほど笑いました。
やっぱ、なんでもアリがプロレスなんですよ。

「プロレスって・・・洒落の分かる大人のスポーツ・エンターテイメントだよね。」
と言ってくれた人がいた時は嬉しかったな~。
でへへ。

|

« ドブ落ち | Main | 明日からグランプリ・シリーズで武道館大会もあるぜ! »

プロレス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/42884477

Listed below are links to weblogs that reference 大人の為の・・・・:

« ドブ落ち | Main | 明日からグランプリ・シリーズで武道館大会もあるぜ! »