« 秋の日にフローリングに寝転がると体が冷える(笑) | Main | たとえて云うなら・・・・ »

くれくれタコラがやって来る(泣)

「ほんとに勝ったら
ぎゃふんでも
ドヒャーでも云ってやるわよ」

・・・・もう云ってんじゃねーか・・・・この女・・・・

「卓球戦隊ぴんぽん5」より
(ナイス突っ込みだ、諒ちゃん)

********

最寄の本屋で桑田さんのマンガを買おうとしたけど、案の定ありませんでした・・・
まぁ、メジャーなマンガじゃないから仕方ないか・・・(ごめんなさい、桑田さん。でも私は大好きだよ)
でも、この人のギャグ(というか“チャチャの入れ方”)凄く好きなんですよね。
“ドロンパ”ってあだ名も笑ったし・・・・英語の補習を受けるって(笑)。見かけだけじゃん、ドロンパ(笑)。

購買欲が高まっていたので何か買うかと本屋を物色して買ったのが
「小泉八雲集」
小泉八雲の本は幾つか持ってるけど、この本の中にはまだ読んでないものが少しあったので。
あと、平積みになっていた警察小説を一冊。

家に帰ってボヘッとしてると母から電話が
「明日から一週間くらいあんたの家に行こうかしら」
・・・・げげっ、来んでええよ・・・・
と心の中で呟きましたが、たぶん強引にこの人はやってくる。
あぁ、私の秋の夜長ののんびりな時間が奪い去られる~(涙)

で、「今、どんな本読んでるの?」と母に聞かれたので
「レディ・ジョーカー」
と答えると
「高村薫の?(←他に誰がいると言うのだ)お母さん、それ読みたい!!読ませなさいよ!!
今、私が読んでいる最中だって・・・・断る!とキッパリと断るとむっとしていましたが・・・この人は昔から人が読んでいるものを横から掻っ攫う人なんですよね。
あんたは「くれくれタコラ」かっ!!

仕方ない、とりあえず同じ高村薫の「照柿」でも渡すことにします。

それよりも、私のほのぼの秋の夜長ののんびりタイムが~っ!!
これも親孝行(たぶん)でございます。

|

« 秋の日にフローリングに寝転がると体が冷える(笑) | Main | たとえて云うなら・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/42708460

Listed below are links to weblogs that reference くれくれタコラがやって来る(泣):

« 秋の日にフローリングに寝転がると体が冷える(笑) | Main | たとえて云うなら・・・・ »