« 今年一番の買い物になるといいな | Main | マックがやってきた »

Hysterics 再び

行ってきました両国国技館!

いや~、面白かった!盛り上がった!

丸藤 VS 近藤 の試合!!

丸藤と近藤ならきっと良い試合になるだろうな~と思っていたけど、予想以上に良かったですね。
丸藤 VS KENTA に負けない試合でした。
顔合わせの新鮮さのせいか私はこちらの試合のほうが良かったと思います。

もう、さ・・・・・近藤がリングに入って待っているところに丸藤の入場曲“Hysterics”(私、この曲好きなんですよね。やっぱり入場曲って大事ですよ。蝶野さんとか小橋さんとの曲がかかると盛り上がるもん。最近の入場曲でいいなと思ったのは中邑かな)がかかって、いつものように

丸藤がヒラリとトップロープを飛び越えてリングに入り近藤と対峙した瞬間の期待感といったら・・・・

これこそが“ライブ”の醍醐味ってやつですよ!!
心の中で「おおおっっ!!」って呟いてしまいましたよ(笑)

途中、「ちょっと近藤バテちゃったかな~?」と思うこともあったけど、
もともとドラゲー(あの頃は闘龍門だったな)で、ドラゴン・キッドなどと好勝負をしていた近藤ですから丸藤のスピードにも充分対応していたし、彼の持ち味のパワフルな攻撃もしっかり見せてくれました。

丸藤はもう本当に「お腹イッパイです」と言いたくなるくらい魅せてくれました。
不知火は勿論、その場跳び不知火、雪崩式不知火、from コーナー to コーナー(文字通りリングのコーナーから相手のいる向かい側のコーナーへ跳び相手の顔に蹴りを命中させる派手で華麗な技。CIMAがやるときは“トカレフ”という名前になる。丸藤とCIMA以外でこれを使うのはWWEのシェーン・マクマホンくらいかな?)と云った大技も出してきました。

で、丸藤の凄いところはそれだけではなくて、つなぎの技のヴァリエーションの多さですね。
「一点を集中して攻める」
というプロレスのセオリーをちゃんと守りながら、その攻め方のバリエーションが多い!
思いがけないことをしてくるから、相手も嫌だろうなと思います。

見ながらつくづく思ったのは
「丸藤って底なしだな~。本当に天才だ・・・・」
でした。

その丸藤の技を受けきった近藤も本当に良いレスラーで実に素晴らしい!

終盤、丸藤が不知火・改を出してきて
あぁ・・・これで決まったな・・・・
と思ったら近藤はツーで肩を上げました。

結局、KENTAを仕留めたボールシフトで丸藤が試合を決めたけど、
ここまで丸藤にさせるレスラーは少ないと思いますよ。

実に素晴らしい試合でした!!

大いに盛り上がったセミのあとのメインは
ムタ VS みのる
これも面白かったけど・・・・あのセミの後に試合をするのは少々厳しかったかも。
でも、プロレスの様式美を楽しめたので私は満足です。

第一試合の菊タローも楽しんだし、TARUさんのMCは凄く面白かったし(でも、TARU水をかけられるのは嫌だ。冷え性だから)、F4(勿論、花男のF4ではない)もNO LIMITもとても良かったです。予想以上だったのでビックリ。

で、一番可笑しかったのは天山さんが技を出すたび会場のアチコチから

「シーーーーーッ!シーーーーーッ!」

と聞こえてきたこと。
これがなんだかメチャクチャ可笑しくて(笑)

だってさ、天山さんがリングに入るたびに
「やるぞ!やるぞ!」
って雰囲気が漂うので・・・・

みんなそんなに「シー、シー」やりたいのか(笑)

会場中で「シーーーッ、シーーーッ」云うたびに
可笑しくて可笑しくて(笑)
笑いを堪えるのがたいへんでした。
笑いすぎて涙出ちゃったよ(笑)

一緒に行ったツレ曰く
「全日だからまだ大人しいけど、新日の会場はもっと凄いよ
とのこと。

何度か新日にも行ったけどそんなにシーシー云ってなかったけど・・・と言うと
ツレ曰くここ最近そうらしいですね。
うわぁ~、新日を見に行ったら笑い死ぬかも(笑)

それはともかく、やっぱりライブで見るのはいいですね。
テレビカメラのフィルターで見るのと自分の目で見るのとでは全然情報量が違うから。

とても良い興行でした。
大満足です。

|

« 今年一番の買い物になるといいな | Main | マックがやってきた »

プロレス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43009762

Listed below are links to weblogs that reference Hysterics 再び:

« 今年一番の買い物になるといいな | Main | マックがやってきた »