« 再放送をお願い | Main | 異常にねむい »

幸せ♡

明日から三連休だし、NHK BS1の「NHK杯30年史」を昨日から順調に録画してるし、今日は本屋で「チェザーレ」の最新刊を買ったし・・・・銀杏並木を眺めながら歩いている時にしみじみと

「幸せだな〜♡」

と思いました。

銀杏くさいが銀杏並木の下を歩くのは気持ち良かったです。
歩きながら、来年は久しぶりに秋の京都にでも出かけようかなと思いました。

住んでいたから土地勘もあるし、宿は安ホテルに泊まって安くて美味しいお店でご飯を食べたいですね。
馴染みのお店がまだあるといいけど。
豆餅のお店やカレーのお店は潰れたりしてないでしょうけど。

通っていた大学もレンガ造りの古い建物ばかりでそれなりに風情があるので、キャンパスをうろつくのも悪くないかも。
学術情報センター(図書館をこう呼んでいた)には入れませんが、学内で一番長居した場所が学術情報センターと国文学科の書庫だったので一番懐かしい場所はその二カ所ですね。
あと、掲示板の前か。

そうだ、来年京都に行こう。
懐と相談して(笑)

*****

NHK BS1の「NHK杯30年史」、昨日の放送を見て興奮しました。
第一回目を録画出来なかったのは実に残念だったけど、昨日の放送も良かった♪

クーリック選手の「ラプソディ・イン・ジラフ」を見て「うおっ!!」となったり(なぜ、「ラプソディ・イン・ブルー」で滑るのにキリン柄の服を着たのだろう??当時、あまりのことに仰け反った記憶が・・・)、

本田選手の素晴らしい演技に感動したり(彼ならオリンピックで表彰台だって夢じゃなかったけど、いかんせん時代が悪かった。ヤグディンとプルシェンコがいたのだから)

アニシナ&ペーゼラのダンスに昇天しそうになったり(生で見た彼らも素晴らしく今年のチャンピオンズ・オン・アイスで目の前でフィニッシュ・ポーズを決められた時にはあまりの格好良さに鼻血が出そうになった)、

プルシェンコ選手の恐るべき演技に唖然となったり、
実に楽しいひとときでした。

実家にいた時も思う存分フィギュアスケートを見たかったけど、悲しいかなチャンネル権は私になく、父はフィギュアスケートに興味が無く、オリンピックだってあんまり見せてもらえませんでした。
隙を見て見ていても容赦無く別の番組にしちゃうし。

大学生の頃は昼間はバイト、夜は学校、下宿に戻れば予習と論文に追われてそれどころじゃなかったし。

アイスショーなんて、「どこの国でやってるの?」状態で夢のまた夢だったし。

その頃のことを思うと存分にテレビ(テレ朝とフジに関しては文句があるが)で見れて、年に1、2回アイスショーに行けて、昔の映像をこうやって見れるのは
実に幸せなことです。

今回はNHKに大感謝ですよ♪
これだけでも受信料を払った甲斐があるってもんです。(あと、ニュースと良質なドラマね。「帽子」は良かった)

三連休は買って来たチェザーレを読んで、散歩したりしようと思います。

つくづく贅沢で幸せだな〜

と思ったのでした。
この間は良いプロレスの試合も見たしね♪
これ以上何かを望むと罰が当たるかも(笑)

*****

ちなみにツレはクーリック選手のキリン柄衣装を見て
「目立って格好よい」
と言っていました・・・・・

いや、どう考えてもあれは如何なものかと思う。

ツレの意見は参考に出来ないと心底思いました。(とくにファッション面は)
そう言えば「柄モノ」大好きだったよな~
だからキリン柄もOKなんだな・・・・う~ん・・・・

|

« 再放送をお願い | Main | 異常にねむい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43185232

Listed below are links to weblogs that reference 幸せ♡:

« 再放送をお願い | Main | 異常にねむい »