« ぼやき | Main | シティ・オブ・ゴッド »

ぼやきがほやきになってたよ

恥ずかしい〜(笑)

勿論、訂正しました。

*****

やっぱり自治体に丸投げか〜
本当に如何なものかと思いますよ。

*****

最近あんまり映画を見に行ってないんですが、今は見たい映画がないですね。

「レッドクリフ」はどうなんでしょうね〜。
私のイメージでは周瑜がトニー・レオンで孔明が金城武って反対のほうがしっくり来るけど。

アジアで超大作映画を作るなら中国ですよね。
土地は広いし、人も多いし。

「レッドクリフ」と「K-20」のCMを見たツレが

「すげーな、金城武。なんでも出来る!!どんな球でも打てるバッターだ!!」
と言うから思わず

「確かに(たぶん)彼は好き嫌いなく何でも打つけど、残念ながら殆どが外野フライとか三遊間ゴロだよ」
と答えてしまいました。

こんな事を書くと金城武が嫌いみたいですが、実は結構好きです。
いや、「恋する惑星」とか「天使の涙(この邦題はなんだか恥ずかしい)」での彼は好きです。
ま、男性版“不思議ちゃん”をやると悪くなかったと思います。

で、二枚目とかだと
「ちょっと。う〜ん」
となります。

最近はどうなんでしょうね。
上手くなってるといいけど。

ウォン・カーワァイはきっとキャラクターに合った役者をあてるのが上手なんだと思います。

エドワード・ヤンとウォン・カーワァイは90年代の香港・台湾・中国映画の監督の中で最も都会的なセンスを持った監督だったと思います。
アン・リーも都会的だと思うけど、彼は基本的にアメリカの監督ってイメージなんですよね。

あの頃の香港・台湾・中国の映画は面白かったです。

|

« ぼやき | Main | シティ・オブ・ゴッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43087087

Listed below are links to weblogs that reference ぼやきがほやきになってたよ:

« ぼやき | Main | シティ・オブ・ゴッド »