« ケ・セラセラ〜 | Main | マルセルの夏/マルセルのお城 »

12月だもん、寒いはずです

あ〜、もう師走ですね。
早いもんです。

土曜日にBSデジタルで「マルセルの夏」を見ました(レビューは後ね)。
あ〜、懐かしいな。
これ1990の映画なんですよね。
って、もう20年近く昔の映画ですよ。

私はこれを見て、すっかり気に入って続編の「マルセルのお城」も見たんですが、この映画は対になっていて2本で一つの作品になっています。

だから、「来週は“お城”かな?」と思ってテレビ番組表を見たら来週の放送は無いみたいで・・・

えーーっ!!駄目だよ、二作品とも放送しなきゃ!!

じゃないと映画が“締まらない”のに。

私はどちらかと云うと「お城」のほうが好きです。
あのなんとも云えないラストを思い出すと体が震えます。

こういうことがあるから、ミニシアターの映画ってやめられないんですよね。

最近は“ハズレ”が多いけど。
ちょっとした博打みたいなものかも。

博打って嫌いなんですけどね(笑)

|

« ケ・セラセラ〜 | Main | マルセルの夏/マルセルのお城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43361299

Listed below are links to weblogs that reference 12月だもん、寒いはずです:

» 空飛ぶモンティ・パイソン [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
モンティ・パイソンと称する6人のコメディ作家が脚本を書き彼ら自身がそれを演じる伝説のコメディ番組 [Read More]

Tracked on December 09, 2008 at 04:52 PM

« ケ・セラセラ〜 | Main | マルセルの夏/マルセルのお城 »