« 腹に据えかねる | Main | 遅まきながら »

気を取り直して・・・3枠じゃ足りないよ〜

と、全日本フィギュアスケート選手権を見てて思いました。

織田選手は文句なしの一位でした。
おめでとうございます!
特にSPは本当に素晴らしく良い演技!
これから世界選手権に向けて、どんどん調子を上げていって欲しいですね。

小塚選手は本当に素敵なロミオでした。
ミスはあったけど、これまでで一番のロミオだったと思います。
(で、相変わらず清潔そうな純情ロミオで、見ているとチト照れる)
なんというか・・・一人の選手がサナギから羽を持つものへと変わってゆく瞬間を見れたようで凄く幸せでした。嬉しいな〜、本当に。
世界選手権でジュリエットに振り向いてもらえますように。

無良選手は気持ちも強そうで、力強いジャンプが魅力的です。
初めての世界選手権だけど、彼にとって素晴らしい経験になるように願っています。
素敵な演技が出来るといいですね。

南里選手、中庭選手はとても残念でした。
でも、また次の試合で良い演技が出来るといいなと思っています。

女子の浅田選手の3連覇はお見事でした。
今季の浅田選手は本当に素晴らしい!
あの豪華で激しい仮面舞踏会がどのように成熟していくか楽しみでしかたありません。

村主選手のFSは素晴らしかったです。
あきらめず前を向いて進む姿は立派です。
勝ち取った世界選手権で満足のゆく滑りが出来るといいですね。

安藤選手は6分間練習でのアクシデントにも負けず、精一杯良い演技を見せてくれました。
前季は不本意な結果になってしまったけど、今回は思う存分実力を発揮してほしいです。

鈴木選手の「黒い瞳」は本当に美しかった・・・。
この強い選手が顔を揃える日本女子の中でのこの演技。
世界を相手に立派に闘えるでしょうね。
とてもとても素敵でした。

中野選手は・・・本当に残念で・・・・。
世界選手権で中野選手のジゼルが見たかった(涙)
勝負は無情だな〜(涙)
SPで本当に素敵な演技を見せて貰っただけに(涙)
でも、
いつもいつも胸を打つ演技をありがとうございます。
また、次を楽しみに待っています。本当に。

アイスダンスのリード選手、世界選手権で素敵な演技を。
ひとつひとつの試合で素晴らしい成長が出来ますように。

高橋選手は退院おめでとうございます。
今季は残念だったけれど、しっかり怪我を治してください。
オリンピックの3枠はきっと世界選手権に出た三人が確保してくれるでしょうから。
小塚選手も「3枠とってきます」って宣言してたし(去年もそう言ってちゃんと取って来たし)!

他の選手の皆さんも本当にお疲れさまでした。
皆さんくれぐれも怪我をしないようにしてくださいね。

それにしても、女子も男子も3枠じゃ足りないよ〜!!
そう言える事は幸せなことだけど。

|

« 腹に据えかねる | Main | 遅まきながら »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

Comments

ショーンさん、コメントありがとうございます。
おおっ!!無良選手はお友達のお友達なんですか!!
本当に良かったですね!
全日本選手権はちょっと緊張していたようですが、NHK杯の演技は凄く良かったから世界選手権での活躍が楽しみですね♪
初めての世界選手権は凄く良い経験になりますね。きっと。
私ももっと無良選手を応援しよう!!
某司会者の件は自分でも「言い過ぎたかな?」と思ったし、ブログなどでこのように批判するのは良くないと分かっているのですが・・・・
でも、本当に腹に据えかねていたんですよトリノの前からずっと。
浅田選手のことも色々云っていたんですね・・・。ガッカリです。
本当にNHKで放送して欲しいですよね。
あと、民放ならせめてテレ東かな?
ショーンさんがそのうち有料チャンネルに加入して心穏やかにフィギュアスケートを楽しめるように願ってます。
私も割と最近になってからケーブルに加入したので(笑)
今年はこれで最後になると思うので・・
良いお年をお迎え下さい!

Posted by: すい | December 29, 2008 at 09:59 PM

ホントに今の日本は世界大会で見たい選手たくさんいますよね(^o^)無良選手、私の友達の友達なのでなんだか無駄に嬉しかったりしました(笑)
後、一つ前の日記の某司会者には私も同感です!!あの人、浅田選手にも色々いってましたよね…有料チャンネルにはさすがに学生の身では入れないので切にNHKでの放送を心待ちにしているのに…悲しい限りです…。
でもとりあえず選手の皆さんにはうっとりでした!

Posted by: ショーン | December 29, 2008 at 02:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43558832

Listed below are links to weblogs that reference 気を取り直して・・・3枠じゃ足りないよ〜:

« 腹に据えかねる | Main | 遅まきながら »