« いかん疲れている たぶん | Main | ケ・セラセラ〜 »

煩わしい

ブログをUPする時は下書きをMacでしてUPする時はwindowsに切り替えています。

なぜ、そんな面倒な事をするのかと云うと
Macだと使えないブログの機能が多いからです。

だったら最初からwindowsで打てばいいだろう?となりますが、最近はMacに慣れてきたこととwindowsだとチョット鬱陶しいことが多い。

その鬱陶しいことというのが、windows を立ち上げるとほぼ毎回出てくる
「○○のアップデートをするのでパソコンを再起動してください。なにも指示が無い場合は10分後に自動的に再起動します」
というメッセージ。

勿論、このメッセージが出るとすぐに「後で再起動する」をクリックしますが、5分も経たないうちにうちにまた「再起動してください」のメッセージが出てきて、うっかり気づかないでいると作業中でも強制的に再起動してしまいます。
当然、今まで打っていた文章がなかったことに・・・

なんで毎回アップデートせにゃらなんのじゃ?!

と思うのですが、vista だからなのか、Macにwindowsを入れたせいなのか、はたまたその両方なのかまったく分からない・・・・

ただ分かっている事はひたすら煩わしいってことだけです。むむ。

そういえば、来週末からグランプリ・ファイナルですね〜♪
楽しみだ♪
放送が民放でさえなかったらもっと楽しみですけどね。

今週の週プロは久々のIジャ劇場(しかもカラー1ページだ)が面白かったですね。
事件は花膳の前で起きるのだ!!
記者のノリノリの文章も素敵だ♪
今日は雪男の夢を見そうだな~。

|

« いかん疲れている たぶん | Main | ケ・セラセラ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43323438

Listed below are links to weblogs that reference 煩わしい:

« いかん疲れている たぶん | Main | ケ・セラセラ〜 »