« チョイと良い話 | Main | 腹に据えかねる »

スケールの大きいことよ

昨日の昼、ツレから電話がありました。

営業の最中だけど、次の営業のまでかなり間がある。どうやって時間を潰したらいいだろうと・・・・

「だったら、見たがっていたレッドクリフにでも行けばいいのでは?」
と云うと、それは名案だと云ってツレは電話を切りました。

やでやで。

暫くして、またツレから電話が。
お目当ての「レッドクリフ」は長く(140分以上あるらしい・・・長っ!!)これを見たら次の営業に間に合わないとのこと。

そんなの自分で考えてくれ、知らんがな。
と思っていたらツレがこれなら営業の時間まで見れる映画が一本だけあると云うでので、それを見たらと勧めました。と、ツレがこう聞いてきました。

「知ってる?『宇宙が消滅する日』って映画だけど・・・」

「それ、たぶん『地球が静止する日』だ」

「宇宙じゃないの?面白いの?」

「面白いかどうかは知らない。ま、ウィル・スミスの次くらいに人類を救ってる(のではなかったかな?たぶん)キアヌ・リーブスが出てるよ」

と答えるとツレは納得したのか電話を切りました。

よく映画のタイトルを間違える人です。

それにしても、地球を静止させるどころか宇宙を消滅させるとはスケールの大きな間違いです。
この間の「チャーリー」なんて可愛いものだなと思いました。

|

« チョイと良い話 | Main | 腹に据えかねる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43549766

Listed below are links to weblogs that reference スケールの大きいことよ:

« チョイと良い話 | Main | 腹に据えかねる »