« 私は普通の惑星で結構です | Main | クリスマス?でもでもでもでも »

チャーリーを探せ!!

今日は午前中に用事を済ませて、珍しく午後から散歩にでも行こうかと思ったんですけど・・・ね。
全部予定が流れてしまった・・・。
とほほ。

こんな時はカーペンターズでも聞いて心慰めよう、うん。
虫の知らせだったのか、昨日は買い物帰りにCDを借りてきたし。

「青春の輝き」好きだな〜。
カレン・カーペンターの歌声は透明感があり、情感に溢れ暖かく美しいですね。
耳と心に心地良い声だといつも思います。
あ〜、穏やかな気分になってきた〜。

昨晩、ツレが私が借りて来たCDのジャケットを見て、
「おぉ!!フレディ・マーキュリーだ!!スゲー格好良い!フレディ最高!!」
と喜んでおりました。
で、急に
「レッドクリフに見に行かないの?(ツレは三国志が大好き。特に曹操が好きだそうだ。興味深い人物ではあるけどね。ちなみに曹操の作った詩は私も好きだ)」
と聞いてきました。
なんで、フレディから急にレッドクリフのことになるのかな〜と思いますが。まぁ、いいや。

ん〜、「レッドクリフ」か・・・。
行っても良いけど、なんだかこう微妙な気がするんですよね・・・「レッドクリフ」ほどじゃないけど「チェ」にもそんな予感がある・・・
と答えました。

と、今度は
“チャーリー”は見ないの??」
とツレ。

・・・・チャーリー??そんな映画あったかな??あれ?・・・・

「もしかして、“ウォーリー”のこと?」
と聞くと真顔で
「あれ、チャーリーじゃないの?ウォーリーはシマシマ服で眼鏡かけた人の絵本じゃなかったっけ???」
「いや、あれもウォーリーだけど“ショートサーキット”のロボみたいなピクサーのロボもウォーリーなんだよ〜」
「ウォーリー、チャーリー・・・ロボ??ショートサーキットって誰??」
・・・・説明すればするほど混乱させてしまったようです。

にしても、あれだけテレビで
ウォーリー、ウォーリーって連呼してるのに、なぜチャーリーなんて名前になってしまったんでしょうね?

*****

ちなみに今のBGMはスピッツの「チェリー」でございます。
○○リーばっかりだな。

|

« 私は普通の惑星で結構です | Main | クリスマス?でもでもでもでも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43505292

Listed below are links to weblogs that reference チャーリーを探せ!!:

« 私は普通の惑星で結構です | Main | クリスマス?でもでもでもでも »