« まるで雪山での遭難だ | Main | ここが踏ん張りどころ »

悲しいことがあると〜♪

ひらく週プロの表紙〜♪
モノクロ写真のあの人(←杉様)は〜♪
四角い顔してた〜♪♡

  荒井由美〜卒業写真より〜

昨日はチョット荒れてましたね。
いや反省、反省。

さて、youtubeでオーガスタチャンネルなるものを発見。

おおっ!今まで見た事の無かった山崎まさよしのPVなんてものがあるじゃないですか〜。
基本的にライブに行ったり歌番組見たりせず、CD聞くだけって感じだからなんだか新鮮でした。
あぁ、こんな顔でしたね。昔と比べて、なんだか顔のライ・・いや、ま、時が経つのは早いや。えぇ。

やっぱり一番人気は「one more time. one more chance 」か〜。コメント多いな。
これはアニメ「秒速5センチメートル」の主題歌になったらしいですね。見た事無いけど。
確かに良い曲です。

「僕はここにいる」好きですね〜♪これもPVを初めて見ます。
にしても二人だけの約束を交わしたい〜♪って相手が最後の写真のかたですか?!
いいな♡それ♪このオチは好きだ。
いいPVですね。

でも、一番好きなのはやっぱり「Passage」ですね。
好きな歌を5曲あげろと云われたら、この曲は外せないです(あと「名前のない鳥」ね)。
歌詞がとても好き。

いつか何処かで僕が疲れ果てて ひとり立ち尽くしてしまった時に
何に想いをゆだねればいいのか 今は分からないけど

というフレーズを聞くとグッと顔を上げたくなります。
で、コメントが一つしかないですね・・・。人気無いですね(涙)
マイナーな曲なのか?

それにしても、殆どバラードばっかりですね。「ガムシャラバタフライ」とか「アデンティティ・クライシス」とかアップテンポの曲も好きなんですけどね。バラードのほうが受けがいいんでしょうね。

好きな歌5曲の中にはロバート・パーマーの「恋に溺れて」も入ります。
パーマーのおじさん、若いナイスバディな女性バンドを従えて嬉しそうです♡
この曲聞きながら掃除するとはかどるんですよ〜♪(デュラン・デュランの「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」でも掃除がはかどるぜ♪彼らのPVって基本的にスケベだな〜)

結構、楽しかったです。

〈私信〉
になになさま、おばあはんの云う事は正しいです!まず、ご飯たべまひょ。話はそれからですわ。
アニマックスでチエちゃんをやるんですね♪
また、運動靴に石けんを塗るテツの姿が見れるのかと思うと楽しみです。

「マルセル」はやっぱりお城も合わせて見なくちゃですね。
とても好きな作品なので、になになさんが気に入ってくれると嬉しいです。あと、レビューも楽しみ!

映画のレビューいつも楽しく拝見してます。
恵比寿でやっていた「スモーク」はご覧になっていないのではないかなと思うのですが(あそこも行くのが面倒くさいと私も思います)、これなんかはお好きなんじゃないかなと思います。
これもになになさんのレビューが読みたい作品のひとつです。

|

« まるで雪山での遭難だ | Main | ここが踏ん張りどころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43450250

Listed below are links to weblogs that reference 悲しいことがあると〜♪:

« まるで雪山での遭難だ | Main | ここが踏ん張りどころ »