« いいもん見た〜♪ | Main | 傷だらけの栄光 »

ドクロベェ様ってひどいよね

と子供の頃にヤッターマンを見て思ってました。
だってドクロストーンの情報っていつも“ガセ”なんだもん。
“お仕置き”したくて“ガセ”の情報を流してるんじゃないかと
子供心に疑ったものです。
ドクロベェ様は上司にしたくないNo.1だな。

*****

NHK杯のエキシも楽しかったですね。
特にポンセロ選手のエキシ♪
あれってスキー板の下にスケート靴のブレードが出るようになってるんですね。
フランスから持って来たのか〜。
入賞する気マンマンだったんですね。
3位に入ってよかったよ!!
今回の大会でファンが増えたでしょうね♪

ちなみにツレがポンセロ選手を見て
「スケーターにしては珍しい“ガチムチ系”だね」
などと言っていました。
まぁ、細い人が多いからね。
いいじゃん、ガッチリしてても。(私はポンセロ選手好きですよ。滑りも綺麗だし)

ツレは最近、“ガチムチ”という言葉好きでよく使ってます。
あと、なぜか“イカホモ”も好きですね。
意味分かって使ってるのかな?(敢えて聞く気もしないが)
やらたら“ガチムチ”“イカホモ”を連発するので、少々ウンザリですよ。
もっと清々しい言葉を聞きたいよ。

あと長洲選手は今回本当に残念でした。
成長期のために足が痛くなってしまい、長い間あまり練習できないままグランプリ・シリーズが始まってしまったようですね。
彼女のインタビューを読んでて可哀想になってしまいました。

悔しくて泣いてしまったんですね。
辛いだろうけど、これを肥やしにして欲しいですね。

私は長洲選手のスケートがとっても好きだから、また素敵な演技を期待しています。
「真央ちゃんみたいにすごい演技が出来なくても・・・」
って言っていたみたいだけど、去年モリコロで見た長洲選手のスピードのあるスケートと高速のビールマンスピンは本当に凄かった。
きっと、浅田選手のように素敵なスケーターになれると思っています。
長洲選手、とっても好きなんですよ。

*****

実写版のヤッターマンのドロンジョ様が深キョンと知ってビックリ。
子供の頃のドロンジョ様のイメージは夏木マリだったけど、今のイメージだと杉本彩なんですよね。
だから「深キョンじゃ若いよ〜!」と思ったけど、ドロンジョ様って24歳でした・・・。
深キョンで妥当だった・・・。
にしても、ドロンジョ様やサザエさんのほうが私より年下なんだな・・・
なんだかな〜(笑)

|

« いいもん見た〜♪ | Main | 傷だらけの栄光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43293004

Listed below are links to weblogs that reference ドクロベェ様ってひどいよね:

» ヤッターマン [ヤッターマン]
ヤッターマンに関するお役立ちサイトです。ご興味のある方は是非一度ご覧ください。 [Read More]

Tracked on December 02, 2008 at 04:19 PM

« いいもん見た〜♪ | Main | 傷だらけの栄光 »