« 遅まきながら | Main | よっ!めでてぇ〜な!(私の頭がね) »

ようやく正月も終わりです

年末年始は普段より忙しかったですね。
「早く正月終われ〜!!」
と、思っていました。
正直云って疲れた(笑)

私も上げ膳据え膳気分をたまには味わいたいな〜。
ま、家族は非常に満足していたようなのでいいけど。

昨日は劇場版「じゃりん子チエ」(えっらい嬉しいぞ)も録ったし、今週末からテレビアニメ版「じゃりん子チエ」の放送も始まるし(めっちゃ嬉しい)、「マルセルのお城」も放映されるし幸せ♪

これでそのうち「スモーク」とか「マイ・アズ・ア・ドック」とかの放送があったらな〜
と思います。
気長に待とう。
気が長いのだけが取り柄なんだ。

それにしも、ウチの父は本当に「じゃりん子チエ」のテツそっくりで(笑)
テツを見るたびに「いるいる、ここに」と思ったものです。

ヤーさんを殴ったり、博打を打ったりしないし、一応働いてるけど(職人ですがな)
性格はほぼテツですな。
特に拗る様子とか、チエちゃんの気を引こうとするところとか丸っきりテツです。
あと、ハラマキにパッチって格好も同じだ(笑)
懐かしのシマシマぱんつも同じだ(笑)

父がテツなら母は“ヨシ江はん”ってなるんでしょうけど、残念ながらウチの母の性格は“おばあはん(テツのおかあはんですな)なので、我が家はかなり“わくわく動物ランド”状態でした(笑)。
で、私は“チエちゃん”ではなく、八割“ひらめちゃん”ですから(笑)
ひらめちゃんは他人とは思えない(笑)
姉妹じゃなかろうか?(笑)

昔、家族と「じゃりん子チエ」の劇場版をテレビで見ていて花井センセの「この異常な家族(チエちゃんちのことね)」という台詞を聞いて父(テツ)と母(おばあはん)が笑っているのを見て、私(ひらめちゃん)も一緒に笑いながら
「他人ん家のこと笑えないけどね」
と思ったのも良い思い出ですね。
それ以来、「じゃりん子チエ」見てないから久々に見るのが楽しみです。

お正月は結構がんばったから、これはきっとご褒美だと思っています。

おっと今日は新日の東京ドーム大会の即日放送の日ですね!
これも楽しみだ♪
杉さま〜♡

|

« 遅まきながら | Main | よっ!めでてぇ〜な!(私の頭がね) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43640917

Listed below are links to weblogs that reference ようやく正月も終わりです:

« 遅まきながら | Main | よっ!めでてぇ〜な!(私の頭がね) »