« 嘘つきおやじ | Main | アクティブでいこう!! »

おばちゃんのカレー

今日は久々に仕事帰りに髪の毛を切って来ました。

以前に住んでいた町の美容院で十年近く通っています。
ご夫婦でやっている美容院で、小さかった息子さんがもう小学校4年生になっていて過ぎていく月日の早さに驚くばかり・・・今度、三歳になる娘さんは影も形もなかったですしね。

「また、来ますね」

と云って、美容院を後にしました。

近くに数年前に出来た美味しいパンケーキ屋さんがあって、最初の頃はすぐに座れてのんびり食べれたけど最近は必ず人が並んでいるので、もう立ち寄らなくなりました。
今度、もし空席があったら久々にパンケーキを食べたいな。

今日は夕飯を作らないつもりだったので、勝手に「おばちゃんのカレー屋」と呼んでいる小さなカレー屋さんに足を伸ばしました。
テイクアウトが出来るから、カレーを買って帰ろうと思って。

そこはカウンターだけの本当に小さなお店で、私がその町に住み始めた時からチョコチョコと通っていました。
でも、引っ越してからは1年に一度くらいしか立ち寄らなくなり、今回「おばちゃんのカレー屋」に寄ったのは数年ぶりのこと。

テイクアウトのカレーが出来るのを待ちながら、「全然変わってないな」と店内を見渡していました。

おばちゃんはカレーを渡してくれる時に私の顔を見て

「本当に久しぶりね」

と笑って云いました。

何年も顔を出してないのに、まだ顔を覚えてくれていたんだ。
そういえば1年に一度くらい顔を出していた時も必ず

「久しぶりね」

って云ってくれていたけっ・・・今回は“本当に”がついちゃったな・・・

「引っ越してから立ち寄る事が減っちゃって・・・でも、ここのカレー好きだから、また立ち寄ります」

と云うと、おばちゃんは「ありがとう。また、来てね」と云いました。

私は今日二度目の「また、来ますね」を云い、出来立てホカホカのカレーを手に家路につきました。

カレーもホカホカだけど、なんだか私もホカホカな気持ちだな。

家に帰って久々の「おばちゃんのカレー」を食べるといつもの味で、相変わらず気持ちの良い辛さでしっかり汗をかきました。

今度はあまり期間を開けずに「おばちゃんのカレー屋」に寄ろうと思いました。

おばちゃんのカレーをデジカメで撮ろうと思ったけど、お腹空いてたから撮る前に食べちゃいました(笑)
なので写真はまた今度(笑)

|

« 嘘つきおやじ | Main | アクティブでいこう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43897207

Listed below are links to weblogs that reference おばちゃんのカレー:

« 嘘つきおやじ | Main | アクティブでいこう!! »