« 今年は映画館で映画を見よう・・・と、思う | Main | チェ 〜28歳の革命〜 »

風邪はいかん

「じゃりン子チエ〜劇場版〜」のレビューをしているのですが、風邪をひいてしまったせいか全く進みません。

風邪をひかないよう気をつけているのに(10年くらい風邪をひかなかったし、医者いらずだった)、全部ツレのせいでございます(怒)

職場でも電車でも風邪を完全にブロックしているのに、ここ数年ツレが風邪をひいてそれを私にうつすパターンになっています。

やでやで・・・
まぁ、ツレもひきたくてひいてるわけではないし(私以上に風邪をひかないよう気を付けているのは知っている。が、小児喘息だったせいか、気を付けていてもやたら風邪をひくのだ)、仕方ないのですが・・・。

明日は出来たら映画に行きたいし、レビュー・・・出来るのかな?挫折したりして。

とにかく今日は暖かい甘酒を飲んで早めに就寝いたします。

絶対、治す!!

ツレがアカギを見ながら
なんとかなれ〜♪
と歌っていたので

「こっちの台詞じゃ!このアホ、ボケ、カス、タボっ!!」

と、文句を言ってしまいました。
チエちゃん見てるから、つい、ね。
ボロカス云ってしまった。

私は基本は標準語を使っていますが、佐賀、山口、千葉、京都と点々してきたので、家族と話していると色々な言葉がチャンポンになります。
最近は甥っ子の伊予弁も混ざっているので、かなりメチャメチャ。

山口から千葉に来た時に、一番の衝撃は麦茶に砂糖を入れていた(ギャっ!となった)ことと「ぜんざい」を「しるこ」って呼んでいたことですね。
あれ、「しるこ」じゃなくて「ぜんざい」だよ!
バッテラが鯖の押し寿司だしさ。

チエちゃんを見てたら、色々なこと思い出しました。

|

« 今年は映画館で映画を見よう・・・と、思う | Main | チェ 〜28歳の革命〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43814239

Listed below are links to weblogs that reference 風邪はいかん:

« 今年は映画館で映画を見よう・・・と、思う | Main | チェ 〜28歳の革命〜 »