« ようやく正月も終わりです | Main | 寒いけど楽しい一日♪ »

よっ!めでてぇ〜な!(私の頭がね)

いや〜、燃えましたね♪
新日のドーム大会。

私が見たかったのは、こんな杉浦さんなんですよ♡

いや〜、対抗戦はいいね♪燃えるね♡

強くて怖い杉浦さんが立派に“用心棒”ぶりを発揮していて嬉しかったです♪
勿論、中邑と後藤も良かった!(三沢さんは相変わらずだが・・)
対抗戦だったため、いつもより気持ちが感じられたしガムシャラな雰囲気もあり気持ちの良い試合でした。
オリンピックレベルと大学レベルのレスリング違いをさり気なく見せつけながら、しっかり自分の役目を果たした杉浦さんはこの試合の功労者ですね。
あと、中邑も決め技はやっぱり間接技のほうがいいですよ。
後藤はいつも野武士のようにギラギラしてほしい。
三沢さんは・・・・もう少し動・・・・あと、お腹も・・・う〜ん・・・

で、メインも見ました。
入場はね、やっぱ武藤さんの独壇場です。
ドームの花道が一番似合うのは俺だぜっ!!
と云わんばかりのオーラが眩しいぜっ!!(スキンヘッドも眩しいぜ)
リングで緊張して待つ棚橋に思わず
「気持ちは分かるが落ち着け!タナ!」
と云ってしまった。
テレビなのに・・・・

結果はテレビで見る限りお客さんの暖かな祝福の中で棚橋がメインを務められたようで良かったです。
ちょっと心配してたんですよね。
ちゃんとハッピーエンドになるかな?って。
いや良かった良かった。

それから入場だけで金がとれると云われるミスティコも見たかったな〜。
残念〜(涙)

で、録画していたハッスルも見ました。
とりあえず、ムタ登場で燃えた!
容赦無く毒霧を吹く姿をついつい拝みそうになってしまいました(笑)
ムタ教?!
と、そこに流れる“トレーニングモンタージュ”!!
高田延彦もとい高田総統の戦う化身“エスペランサー・ザ・グレート”登場!!

ん〜、やっぱりグレート・ムタにはこういう舞台が一番似合います。
鈴木みのるとした試合も悪くなかったけど、ムタのキャラクターを活かしきれないですよね。
ムタ VS  中邑真輔 とかさ、ムタ VS 小橋健太 とかって・・・ちょっと違うって思いますよ。

それはともかく、ムタがドラゴンスクリューから足4の字を出した時にはプロレスファンの多くがかつての東京ドーム(“闘強導夢”ですな)の試合を思い出し袖を濡らした事でしょう。

しかし、この流れだともうハッスルにムタが降臨することがなさそうで残念だな〜。
ハッスルがダメなら次回のWWEの公演でゲストとしてアンダーテイカーと戦ってほしいな。
ムタの希有なキャラクターを輝かせる舞台が少ないってのは残念な限りです。
勿体ないよ。

ハッスルは“バッドラック”な総統劇場(総統、羽背負ってて宝塚になってたよ。ご飯食べてたからアジの唐揚げが鼻にきちゃったよ。痛かったよ)とムタでお腹いっぱいです。っていうか、川田さんはなんだったんだ??
泰葉は見てないけど、まぁいいや(笑)後で。

なんだかめでたい感じ(特に私の頭の中がね)でございました。

ちなみに、ツレ曰く杉浦さんの試合の時、
テレビの近くで私が仁王立ちになって
「よしっ!俵投げだっ!!」「いけっ!!オリンピック予選スラムだっ!!」
と小声で(←深夜だったので近所迷惑になってはいけないのだ)言っている姿は
怪しい鬼コーチのようで気味が悪いそうです。
失礼な!!

杉浦さんの試合では気合いが入るので座ってなんかいられないよ〜。
また仁王立ちで見てやる〜!!

|

« ようやく正月も終わりです | Main | 寒いけど楽しい一日♪ »

プロレス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43657399

Listed below are links to weblogs that reference よっ!めでてぇ〜な!(私の頭がね):

» 「カード」が良ければ [mingoh's観戦レポート]
試合を「観る!」4日東京ドームでの、新日「レッスルキングダム」「4万人」が観戦した。今回も観戦。当日深夜の「OnTime」で見るつもりでしたが今日の観戦に昨年、一昨年と3万弱の観客で一時は「新日の東京ドームは終わりか?」と噂されていただけに今回の「4万人」は、ま...... [Read More]

Tracked on January 07, 2009 at 04:39 AM

« ようやく正月も終わりです | Main | 寒いけど楽しい一日♪ »