« 遠い空の下、僕は世界がめざめる音を聞いた | Main | 考えが足りないかもしれないけれど »

祭りは明日まで(たぶんね)

四大陸選手権も無事に終わりましたね。

相変わらずのフジTVにはウンザリですけど(Jスポの放送はもっと後になるので、嫌だがフジを見るしか無い。フィギュアスケートからは手を引いてくれ、頼むから)、結構楽しかったです。

鈴木選手の「黒い瞳」は素敵だったし(あの入魂のストレートラインステップに胸が熱くなる)、
村主選手の頑張りも嬉しいし、
浅田選手も本当に偉かったと思います(彼女はいつも決して言い訳をしない実に立派な選手だと感心してます。頭が下がるよ)。調子が悪い中で3位なんだから本当に立派です。

男子は南里選手は残念だったけどいつも晴れの日とはいかないから、次に繋がる演技になればと願ってます。
織田選手は不本意な演技だったかもしれませんが、3月の世界選手権で本来の力を見せてくれると思っています。
小塚選手は、本当に強い選手になりましたね。3位おめでとうございます。世界選手権でFS冒頭の4回転が決まり(転んだけど、今回はちゃんと認定されていて良かった!)、残り1分を切ったところでの3Aが決まったら表彰台も夢じゃないですよね。

アイスダンスのリード姉弟が欠場は残念でしたが、選手の皆さんは本当にお疲れ様でした。

世界選手権で良い演技が出来る事を願ってます。
今からハラハラしてますよ。

*****

最近、週プロがあまり面白くないんですが、それでもインディーズの記事は弾けているのがあって面白いですね。

特にIジャのUMAものは素敵♪リングで髪を切ったミス・ミヤコが漢前すぎていいわぁ〜♪
ウチのツレも「惚れた♡」と言っていました。
ミス・ミヤコ相手なら浮気も許すぜ!相手にしてくれないかもしれないが・・・とりあえず頑張れ!!

先週は「ネクロ・ブッチャーの自宅訪問♪」がナイス企画でしたね。
IGFにネクロって・・・正反対のベクトルの選手じゃないですか?
でも、まぁネクロはお陰で家まで買えて“IGF御殿”と呼んでいるらしいけど(笑)・・・いいけど
ネクロ!練習はしようよ!

杉浦さんがあまり出てこないから、インディーズで心慰めております。
最近、藤原組長を見てると「杉浦さんもああなるのね♡」と思ってときめいてしまいますね。
もう、私・・・色々と末期だ。

*****

“プチ・アカギ祭り”も明日までです。たぶん。

先週の金曜日は鷲巣さまが喜びの絶頂から地獄のどん底へ雪崩れこむ究極のジェットコースター展開だったので私も慎んで視聴させていただきました。

「鷲巣さま、ヨダレ出てます」
「鷲巣さま、妄想がひどすぎます」
「鷲巣さま、ロンは1回言えばいいです」
「鷲巣さま、牌は豆まきの豆ではありません」

と、心の中で軽くツッコミながら見ているとツレに

「笑い方が鷲巣さまソックリ」
と言われてしましました・・・チっ。

アカギは真性のドSですね〜
「ただの狂ったネズミ」って、そこまで言うかアカギ(笑)
しかも鼻先でフフンと笑って楽しそう。
S過ぎだよ、アカギ。

まだ連載中らしいので(←ツレ情報)きっとネチネチと鷲巣さまをいたぶりまくってるんでしょうね〜

「なんか鷲巣さま、可哀想になったきたよ(部下の白服の気持ちにでもなったのだろうか?)」
と言うとツレに
「しっかりしろ!鷲巣さまは何人も殺してる人殺しなんだよ〜」
とたしなめられ、覚醒
いかんいかん、ついつい(笑)

それにしても、改めて見ると
中学生アカギと待ち合わせるのにスナックを指定して、しかもビールまで勧める刑事安岡とか(その後にヤクザがアカギを呼びつけたのが喫茶店ですよ。いいのか安岡刑事)、
真面目に工場で働いてるアカギを見て「あのアカギがまともに働いてるなんて!!」と驚愕する南郷とか(真っ当に働いてるんだ、そこは喜んでおこうよ南郷)、
鷲巣さまの脳を駆け巡ってるのが脳内物質と関係ないアミノ酸だったり(たぶん最初のやつだけだよ、脳内物質は。もっとも鷲巣さまの脳だから他にも色々別のものが存在するかもしれないが・・)、
アカギがあの特注の搾血機をガラガラ押して移動してたり(いちいち移動の度に針を抜いたり刺したりするのも面倒だが、搾血機といつも一緒ってのも間抜けな画だ)、
麻雀の真剣勝負以外も楽しい作品でした。(まだ、終わっていない、あと一日ある)
続編が出来て鷲巣さまが「ドンジャラ」出してきても、普通に納得するよ。
なんでもアリって感じだもんね。

私がリアルタイムで「アカギ」を見ていたのを知ったツレがなんでワシに教えてくれなかったのか!と毎回文句を言うのですが、知らんがなそんなん
己の情報収集力の無さを嘆きたまへっ。

しかし、鷲巣さまを“スゲー萌えキャラ”というツレの気持ちがいまひとつ分かりません。
あと、安岡を“良い人”と言うのも分かりません。
良い人が中学生にビール勧めたり、偽アカギと組んで荒稼ぎするかな?
やいやいやいやい、うぉううぉううぉううぉう!黙って聞いていりゃ、いい気にないやがって!(「遠山の金さん」風に・・・・面倒だから以下略)って言いたくなりますよ。

ま、この祭りも恐らく明日までです。

たぶん。

|

« 遠い空の下、僕は世界がめざめる音を聞いた | Main | 考えが足りないかもしれないけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/43996459

Listed below are links to weblogs that reference 祭りは明日まで(たぶんね):

« 遠い空の下、僕は世界がめざめる音を聞いた | Main | 考えが足りないかもしれないけれど »