« 反省 | Main | お疲れさまでした »

三枠!!

日本男子、三枠とれた〜!!
あぁ、良かったです。

無良選手の勝負強い落ち着いた演技を見て
「おおっ!!素晴らしい!!」
と喜び、

織田選手の4ー3のコンビネーション・ジャンプに拍手したのもつかの間、
「あぁ〜、またザヤック〜っ!!ノーカウントになる〜(涙)」
と身悶えして、

小塚選手の演技で
「落ち着いて、落ち着いて」
とハラハラした

世界フィギュアスケート選手権、男子の演技。

いや、三枠確保おめでとうございます。
良かった〜。

無良選手は気持ちの強い選手だなとつくづく思いました。
この大きな舞台は彼にとって素晴らしい経験になりますね。
来シーズン彼の成長がとても楽しみです。

織田選手はザヤックは残念でしたが、
試合で4回転のコンビネーションを決めたのは素晴らしかったです!
演技そのものは素晴らしかった!!
スタンディングオベーションを貰ったのも当然の演技でした。

小塚選手は三枠確保のプレッシャーの中で
きちんと自分のやるべき演技を手堅く出来て素晴らしかったです。
あまり調子が良いようではなかったけど、
去年より順位を上げたのは本当に立派でした。

今回はライサチェック選手が優勝!
SPもFSも素晴らしい演技でした。
地元での優勝は嬉しかったことと思います。
本当におめでとうございます。

2位のチャン選手は彼らしい演技で良かった。
足元の美しさはさすが。

3位のジュベール選手。
私は彼が2位だと思ったんですけど・・
転倒があったりしたのは本当に残念。
でも、力強い4回転は本当に素敵です。

あと、ベルネル選手が良かったですね。
素晴らしく美しい4回転のコンビネーションでした。
彼の演技はとても魅力的なのでいつ見ても楽しい!
今回こそ台にのぼって欲しかったです。
残念・・・

カザフスタンのテン選手は凄かったですね。
末恐ろしい選手が出て来たものです。
彼がどんな選手になるか楽しみ。

ペアの川口&スミルノフ組は3位!
凄いですね。
おめでとうございます!

後は、ダンスと女子ですね〜♪
明日は出かけるから忘れないように録画の準備しておかないと。
録画は勿論、Jスポで(笑)
いや〜、Jスポだとストレスフリーなので幸せです♡

それにしても、やっぱり氷上の演技が全てですね。
どーでもいいような雑音に耳を貸す必要なし!!
フェアで美しい心に残る演技を楽しみしています。
それぞれの選手がベストを尽くせますように。

|

« 反省 | Main | お疲れさまでした »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

Comments

ショーンさん、コメントありがとうございます!
男子は本当にハラハラしましたね~(笑)
ま、男女共に三枠確保できて良かったです。
無良選手も初めての世界選手権でも素敵な演技がでしたし、来シーズンも楽しみですね。
アメリカの男子も三枠!
ウィアー選手の復活を私も待っています。
アメリカはライサチェック選手とウィアー選手の二人がいないと寂しいですから。
フランスも三人出て欲しかったんですけど、残念です。
ポンセロ選手の調子が今ひとつだったのが悔やまれます。
相変わらず周囲が騒がしかったのがいつものこととはいえ残念でしたが、やっぱりフィギュアスケートは氷の上の選手の演技がすべてですよね。
選手の皆さんが納得できる演技が出来たらいいなと思っています。
来シーズンはオリンピックもあるし、楽しみですね♪

Posted by: とも | March 30, 2009 at 12:48 AM

お久しぶりです〜
3枠よかったですよね!!無駄にハラハラしてしまいました(>_<)
アメリカも3枠なので是非ウィアー選手にでてもらいたいです(笑)ライサチェック選手は本当よかったです!!!
ただフランスが2枠なのはちょっと残念かも…
女子は始まる前からなにやら騒がしかったのが悲しいですが、早く皆さんの演技が見たいです!

Posted by: ショーン | March 28, 2009 at 03:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/44477605

Listed below are links to weblogs that reference 三枠!!:

« 反省 | Main | お疲れさまでした »