« 全部、魚だった | Main | 楽しけりゃいいんですよ(笑) »

僕はテレビっ子

友人が勧めてくれた「修羅の刻」をネットで見ました。
(「ネットで見てね」と云われていたので)
面白かったです。
最初、絵を見た時は「高橋留美子?」と思ったけど、作者は違う人でした。

私は「御前試合」のエピソードが一番好きかな?
八雲や出海のエピソードも面白かったけど。
まぁ、草むらで小用中に襲撃されるってのには驚きましたが(いや、パソコンの前でムンクみたいになっちゃった・・・笑)。
圓もいくら動きやすいからってあの格好はないですよ(笑)
水戸黄門のお銀にしろ女の忍者の格好って奇天烈で困る(笑)

あと、陸奥の連中はみな大食漢でしかも何気に女たらしです(笑)
お嬢さん方、あの程度でたらされてはいけませんよ〜(笑)
それと陸奥の皆さんは遺伝的(??)に、デリカシーに欠けるよ(笑)
出海なんて、龍馬とおりょうの新婚旅行に一緒に行ってるし(笑)
“用心棒”をしてるんでしょうけど、少しは気を使おうよ〜(笑)
あんた何一緒に風呂まで入ってるのさ?(おりょうさんと龍馬と出海で混浴だーーっ!!)

ま、それはともかく熱い戦いに結構燃えました。

友人は私に「攻殻機動隊」や「蟲師」を勧めてくれた人なのですが
話のついでに
「今度、NHK BS(デジタルhiだったかな?)で『花咲ける青少年』をアニメでやるよ〜」と教えるとメッチャ見たがってました。
彼女は少女漫画を読まない人ですが樹なつみは好きだというので、見ないつもりだったけど録画して友人に渡そうかな?と考えています。
逆ハーレム漫画っぽいけど実際そんな漫画じゃないし、大風呂敷を広げていたけど上手く回収できてた作品だったし。

土曜日はひたすら「修羅の刻」を見て、日曜は「探偵ナイトスクープ!ゴールデン」を見ました。

懐かしい!!

京都にいる頃、よく見てましたからね〜♪
これと「テレビの壷」と「なにわ友あれ赤井英和」を見てたな〜。

「ゾンビと戦いたい姉弟」も凄く笑ったけど、私は小ネタの「山田さんインコ」が好きだわ♪
インコ、最高!!

おかげで、録画していた「何がジェーンに起こったか?」をまだ見ていません。
今日は「インファナル・アフェア」と「水の中のナイフ」を録画しているので映画が溜まる〜(笑)
あと今週は「LAコンフィデンシャル」も録画するつもりです。
ま、これは何度も見てるからDVDにすればいいだけだけど。
あと、いつか「フェイク」を放送して欲しい〜!!!

|

« 全部、魚だった | Main | 楽しけりゃいいんですよ(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/44360972

Listed below are links to weblogs that reference 僕はテレビっ子:

« 全部、魚だった | Main | 楽しけりゃいいんですよ(笑) »