« 続編をお願い♪ | Main | 日出処の天子 »

ハリウッドはネタ切れ?

スコセッシ監督が遠藤周作の「沈黙」を撮るらしいですね。

スコセッシ監督は確か聖職者になろうとしていたらしいので、この作品に興味を持ったのでしょう。
かなり前から構想を練っていたそうです。

で、主人公の司祭をベニシオ・デル・トロが演じると知ってビックリ!
主人公ってことは・・・ロドリゴですよね?
他のキャストを見ると、ダニエル・デイ・ルイス(フェレイラ役?)とガエル・ガルシア・ベルナル(ガルペ役?)とかなり豪華。

でも、デル・トロがロドリゴって・・・なんか、イメージと違う気がしますが・・・
もう少し若くて細いイメージで読んでいたので。
「えっらいデカくて、ごつくて、やや太りの司祭」になりそう・・・

まぁ、ジェームス・ボンドに殺られたり(ミンチになった〜)、奥さんを寝取られた挙げ句に殺られたり(気の毒〜)、サウナで殺られたり(タオル一枚巻いた状態で死んだ〜)といった“殺られ役”(あとジャンキーね、これも多かった)ばかりしてた頃を思えば、苦悩する司祭を演じると思うと楽しみでしかたありません。“チェ”を演じた時も嬉しかったもんな〜、目が澄んでなかったけどさ。

楽しみだけど・・・・演技力になんら不安も無いけど・・・・
とにかく痩せていただきたい

ダニエル・デイ・ルイスやガエル・ガルシア・ベルナルの二人も楽しみですよ。体型の不安も感じないし、上手い役者だし。

あと、日本人俳優さんのキャスティングもある(そりゃ、当たり前だ)のでそれも楽しみですね。
スコセッシ監督はきちんと作ってくれそうですよね。

この頃つくづく思うけれど、最近のアメリカ映画はネタ切れなんでしょうか?
ドラゴンボールの実写(「チェ」を見に行ったとき予告を見たけど、あれはもう別物だ)や、カウボーイ・ビバップの実写をやるらしいし。

楽しみな時もあるけど、微妙〜と思う事も多いですね。
キアヌ・リーブスがスパイクか・・・どうなんだろう・・・

|

« 続編をお願い♪ | Main | 日出処の天子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/44263661

Listed below are links to weblogs that reference ハリウッドはネタ切れ?:

« 続編をお願い♪ | Main | 日出処の天子 »