« 面白いものは面白い | Main | 大好き♡犬神くん(と言ってもオオカミになった時だけね) »

ちょっと暴言に注意、でも花咲けは好きですよ

「宝石の輝きをもって己の存在を示すだろう」by ハリー・バーンズワース

・・・なんつーか、あれだ、声に出して読むと恥ずかしい日本語って感じ。

録画しておいた「花咲ける青少年」を見たんですが、
なんだか居たたまれなくて停止ボタンを4回くらい押してしまいました。
恥ずかしいよ、なんだか。

「花咲け〜」を愛してやまない方は以下の文章を読まないほうがいいかもしれません。
(いや、私も好きですけどね、ツッコミどころが多いと思う)

*****

もともと、原作でも最初の数話は
「うへ〜、勘弁してよ〜」
って感じでロクに読まなかったのでやっぱり色々と厳しいです。
すいません。

当時からこう言ってはなんだけど
「古臭い・・」
って思っていたのに、それをそのまんま持って来ちゃったと思いました。

まぁ、サクサクと進んでいるし良くも悪くも原作と同じ展開になるなら、
ルマティ(というかクインザ)が出てくるところまで見てもいいかな・・
まだ、切るには早いかな?
う〜ん。

でも、この中学校の話は端折っても良かったんじゃないですかね。
「いつの時代だよ!こんな不良いないよ!」
って20年くらい前(←たぶん)でさえ思いました(笑)。
で、立人の登場シーンで
「中国人だから武器は針っ??安易な・・・ほえ〜っ」
と思っているところにクサ・・・いや、気障な台詞をお吐きになるし。
それをそのまま使わなくてもな〜
と思いました。

逆ハーレムですが、原作のままいくとそこらへんはどうでも良くなるので
(大体、ご当人の花鹿も夫探しゲームのことを忘れている)
とりあえず様子を見てみようかなと思っています。

にしてもキャラクター・デザインがチト辛い。
あと、作画頑張ってください。

白ヒョウをプレゼントって・・・
ワシントン条約違反じゃないのか?
ええの〜、金持ちは(笑)

*****

ついでに「グイン・サーガ」も見ました。

30巻くらいは読んでいたけど今は殆ど読んでいません。
パラパラと内容を確認するくらいかな?
でも、新刊が出るたびに買っています。

それは母に買えと命じられているから(涙)

母には
「自分で買いなよ!!」
と言っているのですが
「あんたが買って私によこしなさいよ!!親孝行!!親孝行!!」
と私に買わせます。
本当に嫌になっちゃうよ。

その時に内容をパラパラ確認しているんですけど・・・・
私の気のせいか(だといいのだが)
渡る世間はホモばかり
って感じでウンザリしています。
なんてこったい!
しかも、皆が
「ナリスさま〜っ♡」
って、ウジウジしているらしいし(母情報)、
あんたら、なんか変なもんでも食べたんじゃないの?

で、アニメを見てみたんですが
ナリスのいきなり退場に大爆笑!!
早かったな〜♡退場♡本当に素敵!!
いや〜、このまま物語から消えてくれてもいいよ!!
さよ〜なら〜♪バイバイキーン♪

サクサク進んでいいんじゃないでしょうかね。
とは言っても原作にもあまり興味がないので見ないと思いますが。

興味があるのはスカールの行く末だけです。
スカールとリー・ファのカップルは好きだったな〜。
万が一にもスカールが
渡る世間はホモばかり(あの作者ならやりかねん)
になったら、リー・ファの墓前(墓ってあったけな?)で
ブサイクへの膝蹴りをくらわせたくなりますね〜。

他の人はもうネチャネチャウジウジしようが構いませんよ〜。

う~ん、母よ。お願いだから自分で買って。

|

« 面白いものは面白い | Main | 大好き♡犬神くん(と言ってもオオカミになった時だけね) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

になになさん、コメントありがとうございます!
レスが遅くなってすいません。
「私の大好きなナリスを嫌いだなんてっ!!」
と思ったからレスが遅れたわけではなくて(笑)
少々、忙しかったので遅くなしました。

私もナリス大嫌いなんですよ。
「あ〜、早く役目を終えて退場してくれないかな〜」
と奴が出てくるたびに思っていました。
が、死んだ後も「ナリスさま〜っ!!」と登場人物が騒ぎ、その騒ぎに数十ページも使っているようですね(母情報)。

作者がホモが好きなのは勝手ですが、プロならホモイック・ファンタジーほ程々にして頂きたいところです。
スカールはまともです(“でした”になってたりして・・)よね!
彼まで渡る世間はホモばかりになったら、ブサイクへの膝蹴りじゃ生温いかも・・・ここはひとつ“焼土下座っ!!”をしていただきたいです。

そうか「花咲け」はNHKの「BSイケメンパラダイス」枠なんですね!
『ツッパリ」!!上手い!!確かに!!
樹さんの描く不良って、たとえ短いスカートはいてても踝まであるスカートをはいてるイメージですよね(笑)なんでだろう。

になになさんがこれを切られても仕方ないと思います。
私も正直、公式を見た途端に切りたくなりました。
でも、まぁとりあえずルマティとクインザが出てくる「国家を揺るがす陰謀」のあたりまで見ようかなと思っています。

私も樹センセイには「どこかにいる妖精さん」でいて欲しかったですね・・
最初の頃の花鹿の電波っぷりといい、色々辛いです。

「戦国BASARA」は、になになさんのブログを読んで面白そうだなと思ったので見てみました。
いや、これは楽しいですね!

あとはやっぱり「東のエデン」かな、見るとしたら。
OPを歌うのがオアシスだなんて・・・贅沢ですね。
あとは一期も見ていた「はじめの一歩」を見ています。

になになさんがブログで書かれたギアスの2期についての考察は非常に面白かったです。

確かにゼロ・レクイエムに向かって早めに伏線をひいておけば、とてつもなく面白くなったと思います。
バタバタとゼロ・レクイエムに雪崩れ込んだのは残念ですよね。

魅力的なキャラクターも生かしきれなかったのも辛い。
多くのキャラクターが自分の成すべき役割をちゃんと果たせなかったのが辛かったです。

それでも充分に良作だったと思いますが、一期がとてつもなく面白かっただけに「一期以上の出来」を期待してしまったのかもしれません。

そういえば、どーでもいいですけどBSのアニメは今回、「ヒョウ繋がり」ですね。
ならいっその事、花鹿のムスターファはグインってことでいいじゃないんですかね。
ゴリマッチョなヒョウだけど。
で、「豹頭王の花嫁」は実は花鹿で
でもって、二人で手に手を取ってギヴォリ島へ・・・
というハッピーエンド(??)になってもいいかも。

Posted by: とも | April 13, 2009 at 02:44 AM

やっぱりともさんとは感性が合いますな(笑)
実は私もグイン・サーガの中でまともだと思ったのは黒太子スカールだけでした。そしてナリスが大嫌い(さすがにブログでは「アイツ嫌いだから死んで嬉しい」とは書けなかった…あとしっかり読んでるわけじゃないので死んだ時の状況がわからず、そうなると後々生き返るかもと思うとあまりヘタなことは言えない)なのも同じです(「私は『大嫌い』ではないです」とは言わんでくださいよ!)

それでも初期はまだ一般読者のことも見越してホモホモせずにやってたと思うんですけど、今はひどいらしいですね。私はあのモンゴールのガキが死んだ時、私自身はこれっぽっちも可哀想とは思わなかったのに(物語上当然と思っていた)ショタコンが大騒ぎをしたと知って「ああ、これはソッチ方面向けなんだ…」と失望した覚えがあります。以来読んでないですね、マトモには。

「花咲ける青少年」はもう少し今風にできなかったんでしょうかね~、絵柄とかヤンキーとか…いや、あれはヤンキーじゃない。「花のあすか組」などに出てきそうな「ツッパリ」ですね!(笑)

でもまぁ今期は他のアニメがホントにヒド過ぎるのでもしかしたら視聴に残るかもです。ただこれまでマ王、彩雲国と「BSイケメンパラダイス」系は悉く脱落してるので確約はできませんが…

あと樹なつみセンセイは画面に出ちゃダメだろ~と思いました(笑)声優さんもそうですけど、夢を売る職業の人は厳しい現実を見せちゃうとねぇ…「どこかにいる妖精さん」でいてくれないとねぇ…(笑)

Posted by: になにな | April 09, 2009 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/44609167

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと暴言に注意、でも花咲けは好きですよ:

« 面白いものは面白い | Main | 大好き♡犬神くん(と言ってもオオカミになった時だけね) »