« 足軽とか必要なかろう(笑) | Main | 大トロは好きじゃない »

なぜか見ていても平気になってきた

花咲ける青少年・・・

既に諦めの境地に入ったのでしょうか?

ここらへんは原作でも「なんじゃコラ」という感じだったし・・・

今回、チョット驚いたのはカールが早々に出て来たことと
ユージィンより美形だった!!(笑)
ことですかね。(あまり作画のことは云いたくないが、ユージィンは特に残念すぎるからか)

まぁ、カールは最も目立たないキャラだったのでテコ入れって意味もあるだろうし
(でも、過去に○○だった事を除けば私はカールは割と好きだった)
トンセン叔父さん(すいません、どんな字だったか忘れました)が一緒に出てたってことは
一応、ラギネイでの政変はこれからちゃんとやるぜっ!!今はギャグ・・・おっと違った、逆ハーだけど!!
という意思表明なんでしょうか?
だったら嬉しいけど。
だと・・・いいな・・・

ん〜、もう少し我慢するか・・・・

重要なところは伏せ字にしてますのでネタバレはありませんが
完全な白紙状態で見たい方はこの下の文章は読まない方がいいかもしれません。

にしても、マハティ&キャスリーンの話はちゃんとやるんでしょうか?
あれが無いと
ラスト近くルマティが○○の前で○○を○ったり
ルマティとクインザのやりとりで感動出来ないですからね。
正直、原作を読んでいてグッときましたもん。
「あぁ、ここへ来るために今までの話はあったんだな〜」
って。
あそこが花咲けの本当のラストだったと思います。
(そして、樹さんの漫画でちゃんと大団円だったのはこれが最後だったような気が・・・)
花鹿は狂言まわしなんですよね、基本的に。

樹さんの漫画でOVAになったのは「OZ」と「八雲立つ」でしたね。
どっちもチラっと見ただけなんですが、両方とも漫画が終わらないうちに作ってしまったから
これまた色々と残念なことになっていました。

本当にOZは2クールでアニメ化してほしいですね(ボンズとかIGとかマッドハウスとかで)。
で、八雲も2クールで寧子を出さずに(だって寧子の存在って必要ないと思う)、
ラストもちょっと変えて、色々と上手く削れば良い作品になると思うんですけどね。

寧子はいらんが楠さんはいてほしいですね。
で、楠さんの台詞
「人の命ってものはな、軽いんだ。軽くて安くてイヤになるぜ!
だが・・・一度救おうとすれば、これほど重くやっかいなものはない」

これ、聞きたいです。
あー、楠さん好きだったな〜(悪くて怖い人だけどさ)。
脇でこのようなキャラが出てくるから樹さんの漫画は面白かったですよね。
OZのネイトとか、パッションパレードのキングとか・・・花咲けだとクインザでしょうね。

さて、それにしても花咲けの後にグインサーガを見るとなんだか眩しいぜ!
(どこがとは言わんでください)
イシュトヴァーンがちゃんと陽気でヤンチャで憎めない紅の傭兵だぜ!
となんとなく見ていると、来週はどうもナリスが出るようですね。
よし、スカール&リー・ファが出るまで見なくていいや

|

« 足軽とか必要なかろう(笑) | Main | 大トロは好きじゃない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/44756269

Listed below are links to weblogs that reference なぜか見ていても平気になってきた:

« 足軽とか必要なかろう(笑) | Main | 大トロは好きじゃない »