« やっぱりゴリマッチョだ! | Main | 面白いものは面白い »

千客万来

2週間くらい前からマンション周りがにぎやかです。

というのも鶯が近くで鳴いているから。

桜も満開だし、ようやく春だな〜

ベランダの横に薔薇の木があるんですが
そこにもよく小鳥が遊びに来ます。

P3110002

キッチンの扉のガラス越しから覗くと楽しげに遊んでいるのを目にします。
可愛いよ♪

山鳩も近くまでやってくるし、
物干竿を固定しているビニールテープを
巣の材料にするため持って行く尾長もいます。
(この間、二羽でやって来てテープを引っ張ているを目撃した)

ベランダは猫の通り道だし。
雨が降った後は足跡だらけです(笑)

秋にはカマキリやてんとう虫がたくさんやって来ます。
虫は嫌いじゃないから、結構嬉しい。
でも、ナメクジは大嫌いだけど。
(幸いこれを目にベランダで目にしたことは無い)

今日はベランダの目の前にある木に目白がいました。
丁度、花が満開ですしね。
P3110003

人のお客はあまり来ませんが、小さなお客が結構やって来ます。
蝶や鳥を眺め、ベランダにやって来た大きなカマキリをからかうのも結構楽しいものです。

|

« やっぱりゴリマッチョだ! | Main | 面白いものは面白い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/44578159

Listed below are links to weblogs that reference 千客万来:

« やっぱりゴリマッチョだ! | Main | 面白いものは面白い »