« フロスト×ニクソン | Main | 有意義なひととき »

くっせになるぜいっ!・・・ハイ、ハイ落ち着いて。

ネッ友のになになさんがご自身のサイトで
バカバカしくて面白い
とおっしゃっていた
戦国BASARAを見ました。

あー、本当に清々しい程に馬鹿だ(笑)
素敵♡

「幸村はぞんぶんに猛っておるかのぉ」
あぁ、ハイハイ心配しなくても思う存分に猛っておりまする。
(あんたも猛り過ぎだよ、信玄!)

本当に猛ったり、たぎったり忙しいことこの上もございません。

「おっ、おなごがそのような・・・・」
と幸村が言うから、その後に
「不埒な格好するのは如何なものか!!」
とか言うのかと思ったら
「西洋式火器など使うて・・・」
予想を超えた台詞にガクっとなりました。
いいじゃん、銃の方が軽いんだからさ。

ファンキー・サムライ正宗といい
信長の魔王っぷりといい
ビックリでごさいます。

幸村の胸元を見て
「こらっ!男ならヌーブラで胸を隠すような真似をしてはイカン!
いっそガッと見せるか、カッチリ隠すかしろ!中途半端はイカン!」
と怒っていたらツレが
「あれ、ヌーブラじゃないんじゃない?」
と言ってきました。
「ヌーブラじゃなきゃなんなの?」
「しらんがな、でもヌーブラじゃないと思う」
「・・・・」
目が悪くなったのかな・・・不安だ。

それはともかく、実は一番笑ったのは
信玄が
「幸村ーーーっ!!」
とわめきながら、幸村をぶん殴り続け
幸村が殴られながら
「お館さまーーーーーっ!!」
と延々と叫び続けているDVDのCMです。
ハッキリ言ってうるさい主従だよ(笑)

*****

相変わらず「花咲ける青少年」がツライです。

花鹿の電波っぷりが強烈過ぎます。
まぁ、このあたりは原作でも
「おい、こら何考えとるんじゃ?」って感じでしたが
アニメになると破壊力抜群です。

「なんという美貌(樹さん、こーゆーの好きですね・・・)・・・一人目か?!」
という台詞なども・・・なんと言うか厳しい。
戦国BASARAと違ってこちらは大マジですからね。

とりあえず原作を読んでいて
「おっ!意外に面白いじゃん」
と思ったところまでは見てみようと思っています。

これでラギネイ編がダメダメだったら、そこで切ろう。
(しかし道のりは遠い・・そこまで我慢出来るだろうか?)

樹作品のアニメ化って残念な感じになるのでツライです。
ホスト部や夏目の出来が素晴らしいぶん、ツライ

原作の古臭いところをバッサリ切った
アニメ版の新生:花咲ける青少年
になったら良かったのに・・・・

虎ちゃんの
「ムスターファ男」
って言葉だけが可笑しかったな。
もうちょっと言いようがあるんじゃないか?虎ちゃん(笑)

それにしてもBASARAといいエデンといいIGはいい仕事してますね〜。
なんかため息が出るよ。
トホホ

|

« フロスト×ニクソン | Main | 有意義なひととき »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/44658177

Listed below are links to weblogs that reference くっせになるぜいっ!・・・ハイ、ハイ落ち着いて。:

« フロスト×ニクソン | Main | 有意義なひととき »