« 土曜の昼ご飯はやっぱり麺類 | Main | 黒い鷹はもう何処にもいない »

装いは格好良いほうがいい・・・出来ればね

また、お目当ての映画を録画するのを忘れました・・・・
つい、「リピート放送があるから大丈夫」などと油断し、
いつの間にかリピート放送も無くなってるといういつものパターン・・・

週アニメ(と言っても、3作品だけなのだが)はしっかり録画してるんですけどね。
これは、曜日が決まっているから忘れないんですよね。

インファナル・アフェアのⅡとⅢ・・・・どうしよう。

*****

言葉はその言葉を使う人を彩る服のようなものだと思っています。

飾らない率直な言葉を使う人は素敵で好ましいものですが、
感情を剥き出しにした言葉を使っていたりすると
「裸で道を歩いてるみたい」
と思います。

正直なのはいいけれど、裸はいただけないかな。
飾らない率直な言葉を使うことは
自分に似合うシンプルで清潔な服を
身につけるようなことかもしれません。
簡単なようで案外難しい。

美しい言葉を使うことは素晴らしいと思いますが、
言葉で飾り立てても使っている人の人となりが透けて見えることもあります。
せっかく美しい言葉を使うなら
それに相応しい人になれるように・・・
素敵な装いが人を変える事もあるので。

私自身も言葉を使う時はちゃんと考えたほうがいいとは常々思っています。
ろくでもないところがあるしガサツなのが言葉や文章の端々に滲み出ていますね。
トホホ。

言葉は人を彩る服のようなもの。
どうせなら、綺麗だろうがシンプルだろうが自分に似合ったものがいいし
美しい言葉やシンプルで清潔な言葉に似合う自分になったほうがいいんじゃないかなと思います。

素敵な文章や言葉を自然に使える人は格好いいですから。
それは颯爽とセンスの良い服を着こなしてる人と一緒で。

まぁ、「顔や姿が見えないから」って平気で
“便所の落書き”
みたいなものを描き散らしているのは論外ですが。
いかんよな、あれは。

|

« 土曜の昼ご飯はやっぱり麺類 | Main | 黒い鷹はもう何処にもいない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/45151452

Listed below are links to weblogs that reference 装いは格好良いほうがいい・・・出来ればね:

« 土曜の昼ご飯はやっぱり麺類 | Main | 黒い鷹はもう何処にもいない »