« 何に使うか定額給付金 | Main | 装いは格好良いほうがいい・・・出来ればね »

土曜の昼ご飯はやっぱり麺類

昨晩、夕飯を食べる時にケーブルをつけたら
「ウォレスとグルミット〜野菜畑で大ピンチ〜」
をやっていて、途中からですが見てしまいました。

やっぱり良く出来てる、このシリーズ。
とにかくこだわりが半端じゃないですね。
正直云って、人は全然可愛くないし(むしろ気持ち悪い。昔、流行ったキャベツ人形みたいだ)
結構シュールなんですよね。
ハリウッド風味コテコテじゃなく、やっぱり監督はイギリス人だわ。
と、分かります。
ハリウッド風味の作品だと、もっとボテボテと甘くなるもの。
しかも、なかなかスケベだし(笑)
微妙に“黒い”ところがあるんですよね(笑)
子供向きじゃないと思いますよ。

いや〜、本当にニック・パークのこのシリーズは素敵です。
「チキン・ラン」は好きじゃないんですけどね。

一言も喋る事がないグルミットの表情がもっとも雄弁なのも凄い。
ブタ鼻ウサギも可愛いぜ♡
私もブタ鼻ウサギと一緒に遠吠えしてしまいたくなるぜ♡

けど、「尼さんレスリング」のところで
毎回、悶絶するくらい笑ってしまう私は
我ながら最低
だと思います。

この夏はウォレスとグルミットの最新作がやってくるので楽しみです。
このシリーズは第一作から必ず映画館で見ているので今回も必ず映画館に行きます。

「ウォレスとグルミット〜危機一髪〜」の時、
レイトショー(確か)だったのに満席で
しかも、あるシーンで皆が歓声をあげ拍手が巻き起こったのには感動しました。
あんな事は二度とないでしょうね。
でも、あの時ちゃんと映画館で見て良かった。本当に楽しかったな。

*****

土曜の昼はブタキムチ味噌ラーメンでしたが、
今回は麺が食道以外のところにいきませんでしたね(笑)
今ひとつ、爆笑出来なかった戦国BASARAの第7話。

ま、強いて言えば伊達軍の人質くん達がやたらタフで
(とは言え、人質になる前に爆弾の直撃を受けているのに生きていたのも変なのだが)
煤まみれで出てきて、
「ドリフですか?」
と思った事とか

解毒剤の効き目がもの凄く早くてビックリだとか

小十郎と松永のシリアスな場面に
「待った!待った!待ったぁぁぁ〜っ!!」
と騒がしく割って入って、
それでもキチンと名乗る某こと幸村とか
(そう言えば、某、魔王に会った時もちゃんと名乗ってたな〜)

かな?

「わぁぁぁぁぁ〜」と爆弾を背負い殺到し無駄に爆死する多数の爆弾兵(見た目はマヌケっぽい)と
松永さま、指パッチンする人を久々に見ましたよ、ポール牧以来かなと
サスケの有能さに泣きました。
お館様はともかく、某のフォローはたいへんだろう。

あ〜、松永の
「卿らの姿を見れば、伊達の兵だと一目で分かるが」
には笑いました。
確かに。どう見てもヤン・・・・
まぁ、伊達軍は全体的にウルサイ感じですが、
武田軍がウルサイのは某のせいでしょうね。
八割くらい・・・(残りは某を教育中のお館さまだ)。

で、来週のタイトルを見てビックリ。
思いっきりネタバレ(?)です。
あと濃姫さまが、またガトリング砲を撃ちまくるのでしょうか?
それにしても、タイトルのまんまだと・・・・
お館さまーーーーーーーーーーっ!!と叫んじゃうよ。
某がね。
某との殴り合いと怒鳴り合いが無くなったらチト寂しいな。

|

« 何に使うか定額給付金 | Main | 装いは格好良いほうがいい・・・出来ればね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/45115939

Listed below are links to weblogs that reference 土曜の昼ご飯はやっぱり麺類:

« 何に使うか定額給付金 | Main | 装いは格好良いほうがいい・・・出来ればね »