« トイレは一人で | Main | 「マスオさんの同僚って・・・」 »

あんまり休んだ気がしないな〜

私の実家は汚いと評判の手賀沼に割と近いところにあります。

まぁ、せっかくだから手賀沼へ行こうと母が言い出しました。
・・・・いいんだけどさ、基本的に何も無いぞ、雨降りそうだし・・・・
と思ったけど、それは口に出さずいつものように従うことに。
(ちなみに父と犬はお家でお留守番だ)

何もないと言えば無いけど、田園風景は心和みますね。
もともと田舎者だからでしょう(笑)

結構、嬉しかったのがレンゲ畑を見た事かな?
これはいいよ、好きですよ♡

P5050032

う〜ん、気持ちいい。手賀沼は臭いけど。

P5050036

蓮の花もたいへん結構でございます。
カエルの声もしてるな〜。
と、思ったら謎の鳥が(笑)

P5050037

この鳥・・・・在来種じゃ〜ないよね・・・・
と母とツレと見ていると、もう一羽小さいのがいました。
と、小さい方が雌のようで、おもむろに愛の営みを始める二羽・・・・
・・・慎みってもんは無いのかね、君等は・・・

やでやでと呆れていると母が
「何ボケッとしてるのよ!写真撮りなさい!!」
と私に云いました。
「え〜、嫌だよ、こんなの撮りたくないよ」
と答えると
「バカっ!!こんな珍しいのを撮れる機会は無いでしょう!!」
と私の背中を思い切り叩く母。
痛いよ。
・・・・う〜ん、しゃーないな・・・・
と撮影してるとツレが横でお腹を抱えて笑っていました。
やでやで。

こちらに謎の鳥のラブシーンは載せませんが母のPCにバッチリ入れておきました。
慎んでいただきたいのは謎の鳥より母のほうですね(笑)

あ〜、疲れる(←母に)と思って手賀沼のほうを見ると、
なにやら変なモノが見えます。
変なモノ↓

P5050038

「あれ何??」
と母に聞くと
「知らない。でも、最近あるのよ」
とのこと。

よく見てみると何かのオブジェのようです。
不思議に思って近寄ってみるとそれは
カッパのオブジェでした・・・

いや、こう妙に生々しいと言うか、グロイと言うか・・・
まぁ、手賀沼に“ヴィーナスの誕生♡”みたいなオブジェがあってもかなり嫌だが、
カッパってのも何だよな・・・なぜ、カッパ????
いや、そもそもなんで沼の真ん中近くにあんなのがあるんだろう?

と、なんとも言えない気持ちに(笑)
母は
「いや〜ね、でも、モデル体系でスタイルはいいわよ!!」
と言っていましたが。
・・・・いや、モデル体系云々以前の問題だろうあれ、ケッタイなモノ作るよな本当・・・・

ケッタイなカッパ↓変なポーズ

P5050042

ん〜、何だかな〜(笑)

ちなみにカッパは噴水になっていて時々水が噴き出すそうです。
嬉しくないな、それ。

|

« トイレは一人で | Main | 「マスオさんの同僚って・・・」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/44926511

Listed below are links to weblogs that reference あんまり休んだ気がしないな〜:

« トイレは一人で | Main | 「マスオさんの同僚って・・・」 »