« 一週間遅れの最終回 | Main | 惚れてまうやろ〜 »

ゴキ担

「あー、出た、来て、来て」

とツレが呼ぶので新聞とキンチョー○を手に駆けつけると案の定、ゴキブリがいました。

早速、手にした新聞で撃退。
キン○ョールは家具の隙間に逃げ込んだ時にゴキを追出すために用意していましたが今回は使用せず。

それにしても普通はか弱い女性の私
「キャー、ゴキ〜!!」
と悲鳴をあげ、それを聞いた夫が颯爽と駆けつけるっていうのが普通だよ、どーしてウチは反対なのかねとゴキの死体を片付けながらこぼすとツレは

「だって、妻はゴキ担だもん」

・・・ゴキ担・・・ゴキブリ担当ってことか。

大体、悲鳴なんかあげたことないし、ゴキを見ると「なに!!許さんっ!!」と呟き、普段は鈍臭いのに電光石火の早さで新聞を手に撃退体制に入っているじゃないかとツレ。

しかもゴキを見つけた時の表情は、目が爛々として実に生き生きとしているといいます。

・・・・ん〜、確かにそれは否定出来ない・・・・

なんと言うかゴキを見つけた時のあのなんとも言えない高揚した感じは、人間の持っている狩猟本能そのものがわき上がって来るって感じなんですよね(笑)

とツレに言うと、やっぱりゴキ担だと言われてしまいました。

ま、ゴキ担でもいいけど・・でも、なんか感じ悪い響きだからせめて
必殺!仕事人にしてほしい・・・
長かったら、仕事人でもいいけどさ
と、お願いしておきました。

でも、相変わらずゴキ担なんですよね(笑)

あっ、一度だけ仕事人って呼ばれた事がありましたね。
それは、私がムカデを始末したときでございます。

に、しても害虫退治は常に私の役目ってさ、どーなんでしょうね、そこんところ(笑)

|

« 一週間遅れの最終回 | Main | 惚れてまうやろ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/45468451

Listed below are links to weblogs that reference ゴキ担:

« 一週間遅れの最終回 | Main | 惚れてまうやろ〜 »