« スラムドッグ$ミリオネア | Main | 一ヶ月経ったのでそろそろ感想を書くか〜 »

今日の昼はキツネうどん

土曜日に友人達と「スラムドッグ$ミリオネア」を見てお昼を食べました。
映画も面白かったし、ご飯も美味しかったです。

その後に行った東京イラストレーターズ・ソサエティの展覧会も楽しく良い休日でした。
久々に建石修志さんのイラストが見れたし。
木内達朗さんの「ビールを飲むオッサン達」も好きですね。
特に良かったのは新井苑子さんの「移り香」。

*****

ようやく、東のエデンと戦国BASARAを見ました。

今一番面白いのは東のエデンですね。
やっぱり
劇場版で完結するのか〜。
それは分かちゃいるけど、出来たらテレビでやってほしかったな。
それにしても、物語も絵もクオリティが高い。
素晴らしい。

さて、戦国BASARAの今回一番の突っ込みどころは・・・・

「敵は本能寺にありっ!!」by奥州筆頭:伊達政宗&某こと真田幸村

でしょうね。間違いなく。
この台詞を聞いたとき
「おい!コラ!それアンタ達が云うべき台詞じゃないだろう!!!」
とジッと手を見てしまいました。
いや〜、家康をアッサリ殺してまうし戦国BASARAってホント怖いですねぇ〜(笑)

で、結局お館さまと謙信さまは一命を取り留めておりました。
あ〜良かったねって感じではあるけどさ
(武田名物殴り愛TIMEが無くなるのはチト寂しい。でもヅカ部は個人的にもう満腹です)、
前回のタイトルに偽りありでしょう!
JAROに電話しちゃうよ!!

織田さんとこは常に暗雲が立ち籠めているし
(織田さんの領地じゃ農作物が育たんな)
すっかり“暗殺集団(笑)”になってる織田軍ですが
プロじゃないせいか詰めが甘い(笑)
ダメだよ、ちゃんと殺らないと。
中村主水だって急所を2回くらい刺してるよ。
まぁ、あっちはプロだからね。
なんせ“必殺!!”がつく仕事人だもん。

「俺は単身で本能寺へ行くぜ!!」
と格好良く刀を抜いた筆頭が切り落としたのが
追いすがる家臣のリーゼントてぇ〜のがぁね、これまたね(笑)
しかも固まりのまんまでリーゼントが飛ぶし(笑)
相当強力なムース使ってるんだな(笑)

「某も〜!!」
と筆頭と一緒に本能寺に行くことにした某こと幸村ですが
やっぱ暑苦しいわ(笑)
しかも筆頭も刀抜いて歓迎してるし。
いちいち武器を振り回さないで、サッサと本能寺へ行って頂きたい!!
騒がしいよ〜。(怪我人が寝てるんだから小十郎も注意しろ!)

と云うわけでいよいよ次回の舞台は本能寺でございます。
伊達政宗と真田幸村が乱入する本能寺の変って・・・・
なんて、まぁ今更そんなこと云う気もしないよ。
とりあえず馬鹿バトルが見れればいいや。

でも、夢吉はどうしてるんでしょうね〜。
すっかり蚊帳の外ですよ。
1話の武将紹介のコーナーで
「大暴れするぜい!!」
って感じだった毛利と長宗我部は結局なんだったんだ?ってことになりそう。
四国中国地方の扱いが悪いな〜。
九州の扱いも悪かったし。
秀吉もいないし(秀吉だと思っていたのは蘭丸だったし)
・・・、ま、いいか。

|

« スラムドッグ$ミリオネア | Main | 一ヶ月経ったのでそろそろ感想を書くか〜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/45267660

Listed below are links to weblogs that reference 今日の昼はキツネうどん:

« スラムドッグ$ミリオネア | Main | 一ヶ月経ったのでそろそろ感想を書くか〜 »