« 焼き肉したから家が焼き肉臭い | Main | 昨日は厄日(笑) »

とりあえず

今、欲しいものは時間ですね。
あと、お金もね

*****

先日、ゲッツ板谷のエッセイを読んでゲラゲラ笑っていたら
ツレが信じられないような表情を浮かべ

「よく読めるな。俺、よう読まん」

と一言。
なんで?と聞くと

「あんたの実家と良く似ているから、俺・・・怖くてよう読めん」

・・・・いや、さ、確かにウチの父はテツそっくりだけど、板谷家の人々ほど激しくはない!・・・と思う・・・・

と言うとツレは「いや、ベクトルは一緒・・・」と云い気の毒そうに私を見ていました。

で、昨日 父から電話がありました。
内容は父の日のプレゼントのお礼なんですが(嬉しくないフリをしているがウハウハ喜んでいるのがバレバレなところが父の可愛いところである)、
ご機嫌な父はいつものようにノリノリで馬鹿話を始めました。

私もいつものように、ガハガハと笑って聞いていましたが冷静に考えると
父の馬鹿話は結構・・・エキセントリック(としか表現できない)かもしれないと気付きました。

・・・・そう、良識派のツレがどん引きするような・・・・

確かにゲッツさんとこに近いかも。
でも、法に触れるようなことはして無いし、他人様に迷惑をかけているわけでは無いし(たぶん)・・・いいさ。

それにしても、父の馬鹿話を幼少の頃から聞いているせいか普通に聞いていましたよ。

慣れって怖い

まぁ、性格がテツでエキセントリックでもいいけど
痛めた首を治そうとして自作(笑)の牽引機(と言うのかアレは?)で首を引っ張って首を吊って
「ぐえっ」
となったりするのはやめて欲しいですね。
そんなんで旅立たれた日には泣くに泣けない。

また、そんな話を嬉しそうに話すんですよね〜、父は。
私もゲラゲラ笑ってしまいましたが。

いつも馬鹿話しかしてないな、父とは。

|

« 焼き肉したから家が焼き肉臭い | Main | 昨日は厄日(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/45435568

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず:

« 焼き肉したから家が焼き肉臭い | Main | 昨日は厄日(笑) »