« 久々に更新したって感じです | Main | 姿勢は大切・・・だと思う »

チト、気分転換

今日中にやらねばならないことがあり
だからサッサと掃除やその他諸々を
昨日のうちに全て片付けて

「うぉしっ!!集中してやるぜ!!」

と気合いをいれた途端、電話。

電話が長くなってきたので「もう少し考えてね♡」(要は「早く切りやがれ」)って意味で
今日中にコレコレこういった事をしなくちゃいけない
と話したところ

「えっーーーー!!あんた、そんなこと出来るの??」

とか言っておりました・・・・
出来る出来ないとか言ってる場合じゃなくて、とにかくやるんだよ!!
と眉間に皺が・・・・
しかもその後、一時間くらい喋ってるし(うぉい!!意味ないじゃん)・・・・
内心、
ワレ、貴様
ってな気分でしたね(笑)
ま、そんな気分になった私も大人げない(笑)

でも、週に二回一度につき2時間半の電話は長いです(号泣)
しかも、内容が愚痴ですしね〜
ま、酷い時期はもっともっと長かったけど(笑)
しかも毎日だったし(笑)

*****

初っ端から予定がコケたので、とりあえずお昼を食べながらプラネテスを見ました。
本当は一段落ついた時に見る予定だったんですけどね〜。
いや、見なきゃやってられん(笑)

先週分と合わせて2本立てございます。
面白かった。

オープニングも良く出来ていてワクワクしたし、
内容も心に沁みました。

本当にデブリの回収って、地味だけど危険で大切な仕事ですよね。
子供の頃に役目の終わった人工衛星はそのまま衛星軌道上に廃棄されるって聞いて
先生に回収しなくていいんですか?
って聞いたら、
「回収出来ないからそのままにしておくしかないみたい」
と言われてビックリしたけど、先送りした問題はその後に頭に降り掛かって来るんですよね結局。

タナベは相変わらずですが、でも、ま、心根の優しい真面目な子だし、これから挫折することがあってもしっかり成長していけるだろうなと。

残された家族にとっては地球に埋葬することに意味があると思います。
死んで宇宙を旅して、再び地球に家族の元に戻って来れて良かったんじゃないかな。
家族の写真を胸に抱いて宇宙へ旅立っていった人だから・・・
にしても、ユーリー、君は偉いよ。
こういった心遣いや小さな思いやりが人の心を慰めて成長を助けていくんですよね。

ところでオープニングのライカ犬とチンパンジーを見ると
ライカ犬で「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」を、チンパンで「スペース・カウボーイ」を思い出します。

スペース〜のほうは前半は面白かったんですけどね・・・、マイ・ライフ〜のほうは
私にとっては「スモーク」「プロヴァンス物語」などと同じ特別で大切な宝物みたいな映画です。
ライカ犬と聞くと、それだけで酷く感傷的な気持ちになってしまうんですよね。

さて、気分転換したし、やるべきことをしますか〜(笑)

|

« 久々に更新したって感じです | Main | 姿勢は大切・・・だと思う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/45685643

Listed below are links to weblogs that reference チト、気分転換:

« 久々に更新したって感じです | Main | 姿勢は大切・・・だと思う »