« YOU ARE SHOCK | Main | 明日の大会もテレビで見たい・・・けど、見れない »

メシならおごらん!!

昨日は映画にご飯でした。

前からチョット気になる映画があってようやく行けました。
上映期間終了間近だったのでギリギリセーフでしたね(笑)

一人で気兼ねなく見るつもりだったのですがツレに映画に行くんだと告げると
「ワシ(ツレの一人称はワシである)も行く」
と言い出したので一緒に行く事に。

とりあえず仕事後に恵比寿で待ち合わせしたんですが私に会った途端
「凄く面白くなさそうな映画」
といきなり不満をぶちまけるツレ。
どうも私を待ってる間に駅に貼られた見る予定の映画のポスターを見たらしい。

だからさ、前から何度も言ったじゃん
「好きなタイプの映画じゃないと思うよ」
って。
それでも行くと言ったくせに。

映画館に向かう最中も映画館に入ってからもブーブー言うのでいささかゲンナリしました。

で、映画を見終わってツレにどうだった?と尋ねると
「いや〜、良い映画だったね」
と満足していました。

見る前はあれ程、ブーブー言っていたくせに(笑)

見た映画は「扉をたたく人」

私もほぼ予備知識無しで、なんとなく気になっていたから見たのですが良作だったと思います。
地味な映画でしたが、良かったです。
苦いラストも心に沁みました。

このところ映画館で見る映画はほぼ良作ばかりで嬉しい限り(「チェ」は第一部はまぁね、だったけど、第二部は結構面白かった。が、どうも秀才監督ソダーバーグとは相性が悪い)。

映画の後に食事をして帰りました。
ご飯も美味しくて満足。
ここのお店は美味しいんですよね。席もあっという間に埋まってしまうし。
待たずに座れてラッキー♪
特にナシゴレンは実に美味しい。
どれも美味しいけど(笑)

ただ、フォーと生春巻きは渋谷のヴェトナム料理の店が今のところ一番かな?
渋谷の店はすごく胡散臭い店なんですけどね(笑)
結構サービスしてくれるし、私はよく一人でフラッと立ち寄りますね。

あと、昨日行ったお店に対する不満はちょっと量が少ないってことかな~。
帰りにラーメン食べようかと思いましたもん。
“ソフトシェルクラブとアボガドのサラダ”、“若鶏のオーブン焼き”、“ナシゴレン”じゃ到底お腹いっぱいにはならない。
帰ってからお腹が空いちゃって、寝付けませんでした。
(あー、帰宅後に麩まんじゅうとか食べたんですけどね~、ラーメン食べりゃ良かった)

090813_192601

ところで食事は私のおごりですよ。
映画を見る前はブーブー言われ、ご飯もおごるってどうよ?
とツレに言うと
「映画もご飯も良かったから気にしない、気にない」
とのこと。

まったくさ、チャッカリしてるな〜(笑)

あと、見たい映画が2本あるんですよね〜。
ウォレスとグルミットの最新作と男臭い西部劇♪
少なくとも西部劇は見たいな~。

今度は一人で(笑)
飯ならおごらん!!

|

« YOU ARE SHOCK | Main | 明日の大会もテレビで見たい・・・けど、見れない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ショーンさん、コメントありがとうございます!
「扉をたたく人」ですが、8月15日からは恵比寿ガーデンシネマで朝9時40分から1回だけ上映するようです。朝イチの回はちょっと辛いかも。

私はブログで映画レビューを書く時は甘めにしていますが(特に最初の頃は激甘なレビューでした)、今年劇場で見ている映画の殆どが良作ばかりで今回の「扉をたたく人」も心に沁みる優れた作品だと感心しました。

朝イチの回はチョット辛いかもしれませんが、是非お母様と一緒に見ていただきたいです。
出来たら感想も知りたいな(笑)

見逃してしまった映画の場合、少し待って名画座などをチェックしてみると意外と上映していることもありますよ。都内だと「飯田橋ギンレイ」とか。この場合少し安く二本立てだったりするのでチョットお得かも(笑)

西部劇ですがビンゴ!(チョット表現が古いか・・笑)です!!
面白そうですよね!!これは本当に見たいですね!!
こちらは公開されたばかりだから、焦って見なくてもいいと思いますが。
それにしても、フィギュアスケートいい映画といい結構好みが合いますね(笑)
握手!握手!

ショーンさんにお時間が取れて、お母様と一緒に「扉をたたく人」を見に行けるといいですね。


Posted by: とも | August 15, 2009 at 11:56 PM

扉をたたく人、公開終わりそうなんですか!?
母がみたそうだったので私に時間が出来たら一緒に見ようと思っていたのに…地味にショックです…(涙)

そして西部劇とは『3時10分、決断の時』(うろ覚えなのでちょっと不安ですが)とかでしょうか??もしそうでしたら私の個人的にすごーく見たい夏映画です!←どうでもいい(笑)

Posted by: ショーン | August 15, 2009 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/45920920

Listed below are links to weblogs that reference メシならおごらん!!:

« YOU ARE SHOCK | Main | 明日の大会もテレビで見たい・・・けど、見れない »