« | Main | 世界一の抱擁監督!! »

絵にどっぷり浸かる

土曜日に知人の個展を見に吉祥寺に行きました。

とても素敵な絵でしたし、彼女の絵を展示していたカフェも素敵なお店でしたね。
招待してくれたご本人もいらしたので一緒に行った友人達と暫くお茶をしながらお喋りをさせて頂きました。

その後、吉祥寺の駅まで皆でぶらぶらしながら途中にあるお店に立ち寄ったり、パンを買ったり。
で、またまたお茶をしたり(笑)

とても楽しい1日でした。
素敵な絵が見れたしね。

日曜は選挙に行きその足でゴーギャン展へ。
随分前にチケットを買っていたので、展覧会が終わる前に行かないと!と思いまして。

思っていたよりは混んでいなかったですね。

タヒチに行く前までのゴーギャンはセザンヌの作品に似た絵を描いていたけどタヒチに行った後の作品はぐっと力強さを増していて、やっぱり凄かったです。

ゴーギャンの絵はオルセーや大原美術館で結構見たけれど、こうしてまとめて見ると圧巻ですね。
版画なども展示されていたのも興味深かった。

せっかくなので常設展も見てきました。
見てみたかった作品が結構あったので嬉しかったです。

なかでも村山槐多、佐伯祐三、藤田嗣治の作品が良かったですね。
とにかく強い!!

この三人に比べたらインパクトがなく上品すぎるかもしれないけど、私は山口華楊の作品も好きなんですよ。
以前から見たかった「洋犬図」が見れて大満足!!
意外と大きな作品だったんですね。

千円で(以前に購入したペアチケットは二枚組で二千円だったのだ)これだけ楽しめたのは本当にお得でした(笑)

この二日間は素敵な絵をたくさん見れて幸せ(笑)

|

« | Main | 世界一の抱擁監督!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/46076167

Listed below are links to weblogs that reference 絵にどっぷり浸かる:

« | Main | 世界一の抱擁監督!! »