« うたた寝 | Main | 少し泣いてもいいですか?(笑) »

そろそろ考えておこう

最近、以前より頻繁に実家に顔を出しています。
と言うわけでこの週末も。

片道二時間、電車に揺られ多摩川、荒川、江戸川を越えてゆく小旅行。
今の家から柏は遠いのよ(笑)
柏と言ってもぼぼ我孫子なんですけどね(そして、すぐ隣が茨城だ)。

数年ぶりに従姉妹と会ったりしました。
夫の転勤で九州から千葉へ引っ越してきたので。

今回は以前から気になっていた親の死後の話を両親とじっくり出来たので良かったです(ま、父は相変わらず「ワシ、よーわからんから適当にしとけ」だったが)。
まぁ、まだ父も母もピンピンしていて死にそうにないのですが(私のほうが早く死ぬかもしれないとツレに言われるくらい元気である)、両親とも頭がしっかりしているうちに本人達の希望を聞いておいたほうがいいので。

二人とも財産も無く、借金も無く、子供は私ひとりなので割と気楽な感じです。

「私達はあんたがいるけど、あんたは子供いないしね〜。どーするの?」
と母に聞かれ、
「ツレのほうの墓に入ることになるだろうけど、私なんか死んでもただの迷惑な生ゴミだもんね。ま、考えとくよ」
と答えておきました。
ま、あんまり他人様の迷惑にならないようにしたいものです。

歳をとってくると、死後の事も多少考えておかなくてはならないものですね(笑)

*****

週末が丸々潰れたのでプラネテスが見れなかったな〜。
あと、G1の決勝も見れませんでしたよ(涙)
つーか、なんでワープロで30分しか放送しないんですか!!
結局、放送されたのは中邑 VS  真壁の決勝だけなんて(号泣)
あ〜、杉浦さんが見れない〜(涙)
頭にきたので時間があるときに動画サイトでDDTのヨシヒコでも見ようと思いました。
ぐぞーーーっ!!

|

« うたた寝 | Main | 少し泣いてもいいですか?(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/46001179

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ考えておこう:

« うたた寝 | Main | 少し泣いてもいいですか?(笑) »