« 丸儲けしたのは私 | Main | YOU ARE SHOCK »

布団干したい!!

暑いのは仕方ないけど、布団が干せないのが本当にイヤ。

毎日、部屋干しをしていますが、やっぱりお日様にあてるのが一番なんですよね。

あ〜、布団を干したい(怒)

*****

金曜日に友人のグループ展に行ってきました。
良い作品が多く楽しみました。

その後、友人二人と友人のお嬢さんと食事。
いつもの鹿児島豚しゃぶのお店へ。

ここのお店は何を食べても美味しい♪
大好きなキビナゴのフライも食べ、肉も食べ満足。
肉食系なんで(でも、鴨肉は嫌い)。
私はキビナゴが大好きなのですが、このあたりでは売っていないので残念。
甘辛く煮ても、フライにしても、唐揚げにしても美味しいのに。
ま、南の魚だから仕方ないか(笑)

展覧会に行く前に恵比寿で映画を見ようかと思ったんですが、
ちょっと体調が思わしくなかったのでこちらは中止しました。
もし、行ってたら食事どころではなかったかもしれませんね(笑)
映画はやめて良かった。
自分の体の調子をコントロールするのは本当に大事なことです。

*****

ようやく(笑)、プラネテス。
典型的バカ息子を殴るのは、きっとハチマキじゃなくてプッツンしたタナベだろうな〜と思っていたら案の定そうでした。

「私はあのデブリを放っておけない!!」

いや、本当にね。
このバカ息子のためじゃない、あれは危険なデブリだからデブリ屋として放っておくわけにはいかない。
熱血突っ走りヒヨッ子タナベとなんのかんの言ってもまだ青いハチマキを上手くフォローするフィーとユーリ。
なかなかバランスの良いチームですね。

バカ息子の言うように確かに親から貰ったもの(環境とか才能とかね)で人生は大きく左右されるけど、ボンボンやお嬢だって真っ当な人はちゃんと努力しますよ。
もともと持っているものに更に磨きをかけるようにね。

親が与えてくれたモノだけで世の中を渡って行っても、途中で“貯金(親の力や財産や生まれながらの才能)”を使い果たしてしまうと思いますけどね。

要は考え方がアンポンタンじゃ、どーしよーもないって事で。

それにしてもハチマキがやたら「親の力に頼って情けないと思わないのか!」って拘っていたけど、ハチマキも良いところのボンボンだったりして(笑)

で、もう1話。

スリにも無理心中(予定)親にも(あと無許可撮影隊も)困ったもんだ、と。

あー、出た。世の中が悪い、どーせオレなんて(笑)
他人様のせいにしてりゃ〜楽ですからね(笑)

でも、やっぱり自分が悪いんですよ。
努力が足りない。
何処かで妥協してた。
自分に言い訳してるだけ。

あと、本当の挫折やスランプは血反吐を吐くくらい努力した人にしか訪れません。
そして、その挫折やスランプを克服した時に飛躍的に進歩する。
そこそこの努力しかしてない人はそこそこの挫折しかしないんです。

困ったヘナチョコなスリですね。

心中もね、いかんよ。
暴言だと思うけど、大人が死ぬのは勝手にすればいいですよ自分で選んでいるんですから。
でも、選択権の無い子供を巻き込むのはいけませんよ。
何より子供がいるならどんなことがあっても子供を守り育てるのが親の役目でしょう。
こちらもヘナチョコ親です。

あー、重力(遠心力=重力だもんね)を一時的に作り出すんだな〜と思たら、やっぱりそうでした。
これも半課の連中がいたから出来た事。
下手したら子供が怪我をしかねないですから。

それにしても、ハチマキは本当に宇宙が好きなんだなと思ったエピソードでした。

確かに世の中は不公平で、思うように人生は進まないけど・・・・
でも、それでも望みを叶えるためにちゃんと前を向いていなくてはいけない。
大人はそんな姿を子供に見せなくてはいけないし、子供がしっかり生きて行けるように育てることが大人の役目でしょう。

月に連れて行く事は出来なくても、月へ行くための知恵や力のつけかたを教える事は出来る・・・きっと

小さな女の子も、ハチマキもハチマキの宙船に乗って宇宙へ行ける日が来るといいなと思いました。
いつかきっとね。

そういや、私の中でタナベは正拳突きの女ってイメージになりつつあります。
ごめんよ。

|

« 丸儲けしたのは私 | Main | YOU ARE SHOCK »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/45876451

Listed below are links to weblogs that reference 布団干したい!!:

« 丸儲けしたのは私 | Main | YOU ARE SHOCK »