« 忙中閑あり | Main | 布団干したい!! »

丸儲けしたのは私

明日は友人のグループ展に行ったりするので
今日は家の用事を全て済ませました。
晩ご飯も一緒に食べるしね。
仕事も休みだし、ついでに映画にも行こう!!

*****

今日、上司に
「課のみんなでお昼を食べよう」
と誘われました。

「いや〜、お弁当持ってきているんですけど・・・」
と言うと
「お弁当なんて帰ってから食べればいいじゃん、それか今ここで早弁していいよ」
と、無茶なことを言う上司・・・・

体育会高校男子じゃあるまいし無理!!
第一、仕事中じゃん!!
あと家に帰ってからだと確実に腐ってしまうよ〜
う〜ん、しゃーないな捨てるか

と思っていると上司もさすがにもったいないと思ったのか

「○○さん(いつも一緒に昼食を食べている他の課の女性)にあげればいい!!」

と言い出しました。

何言い出すんだよーーーーーっ!!
と心の中で叫びつつ
「いや、それはチョット・・・、家に帰ってから弁当食べます(捨てます)から」
と言ったのですが上司は
「名案♪名案♪」
とばかりに電話をかけて、かくかくしかじかなんで今日はすいさんの弁当食べてあげてと○○さんにお願いしてしまいました。

それにしても、五メートルくらい先にいる○○さんになぜ電話をするんだろう???
歩いていけばいいじゃないか・・・
とヘコみながら○○さんの方を見ると彼女はニッコリ笑顔で

「ありがとう♡いただきます♡」

と言ってくれました・・・・

大体、私の弁当なんて他人様に食べさせて良いシロモノでは無いんですよ!
「どーせ、私(と、ツレ)の弁当なんだから腹が膨れたらそれでいい」
って感じで適当に作っているものですから。

ううっ、○○さん、こんな弁当食べさせて本当にごめんなさい(号泣)

しかも、彼女はしっかりお弁当箱を洗ってくれて、
可愛い付箋に
「お肉とピーマンの炒め物が特に美味しかったです」
と感想まで書いてチョコまでお弁当箱に入れてくれていたのでした。

彼女は性格もとても良く(ウチの会社の女性はみな気立てが良いんですよ)、
しかもお洒落でこんな風に気遣いのある人なので
私が男だったら惚れていたと思います(笑)

いや、ウチのツレが彼女に惚れて
「離婚してくれ」
と言っても、
「それは、まぁ、しょうがないよな」
とノシをつけてツレを送り出すでしょう。
いや、本当にかなわんよ、可愛いもん。

こんな人を女性らしい人って言うんですよね、きっと。

ちなみに上司がおごってくれたお昼はとても美味しかったです。
実にありがたい。
でも、お昼を食べる時は前もって言って欲しいです(笑)

結局、丸儲けしたのは私でした。

|

« 忙中閑あり | Main | 布団干したい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/45854971

Listed below are links to weblogs that reference 丸儲けしたのは私:

« 忙中閑あり | Main | 布団干したい!! »