« 割とフェアな競争のはず | Main | 新しいテレビはまだ馴染まなくて〜♪ »

全てが緑になる日

総統のファンじゃないけど、私の携帯の着メロは「威風堂々」(高田総統の入場曲である)です。
四月に新しい携帯に替えて、そこに入っている着メロの中で一番良かったのが「威風堂々」だったってだけなんですけどね〜。

正直、以前使っていた携帯のほうがデザインも着メロも気に入っていたんですよ。
電話の着信音は「ロンドンデリーの歌」でメールの着信音は「小鳥のさえずり」で凄く好きでした。
(しかし、どちらの着信音もつい聞き逃してしまいがちだったけど)

新しい携帯の中には「ロンドンデリーの歌」が無くて(涙)、仕方ないので「威風堂々」にしてメールの着信音は「小鳥のさえずり」のままだけど、以前と同じ爽やかな朝を迎えた小鳥の声ではなくて「カッコウ」の声なんですよね。

メールが来ると携帯が
カッコウ!カッコウ!
と鳴きます。
静かな湖畔の森の影じゃないんだからさ〜とメールが来る度カッコウが鳴く。

いや、カッコウが悪いわけじゃないんですが、以前の
チチッ、チッ、チッ、チッ♪
に比べると好きではないってだけで。

ちと、不本意だな〜。

ただ歴代の携帯は二つとも“赤”だったので、今回の携帯も勿論“赤”。
ここは外せない!!

*****

先日、テレビをつけるとアナウンサーの顔色がすこぶる悪い事に気がつきました。

・・・・・まさか、悪い病気???

と、画面をマジマジと見つめていると顔だけではなく画面全体が緑色ということに気がつきました。

あー、あかん。もう、テレビ新しいの買わなきゃ・・・・

去年の暮れくらいからテレビの調子が明らかに悪かったんですが、買い替えるのは嫌だったので
「あー、機嫌直してくれよ〜。いい子だよ〜。」
と言った感じで、なだめすかして使っていたんですけど
画面全体が緑になり
「もう、もう限界なんだ、もう楽にして〜!!」
とあからさまに訴えかけている状態になってしまったので
さすがにもう買い替えるしかないかと・・・・

で、今日そのテレビが来るんですが(ウチもとうとう液晶テレビになるのか〜)、

録画しよう♡と思っていた、「THE ICE」の放映時間に納品に来るというではないですか!!

よりによって、なぜ三時にっ!?
なんてこったい(涙)

トホホ。

ちなみに唯一録画しているアニメ「プラネテス」はテレビが緑になった先週から見てません。
どうせならさ、少しでも綺麗なモニターで見たいじゃないですか。

一週間ずっと緑に染まったモニターを見ていたので、
アナウンサーも芸人さんもタレントさんも皆
宇宙人にしか見えず(或は謎の緑人か、ふくよかな人はシュレックか)
新しいテレビになったらあまりの情報量の多さに目が潰れるんじゃないかと心配です(笑)

に、しても浅田選手の今年初のプログラム・・・・見たいよ〜(号泣)

|

« 割とフェアな競争のはず | Main | 新しいテレビはまだ馴染まなくて〜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/45812870

Listed below are links to weblogs that reference 全てが緑になる日:

« 割とフェアな競争のはず | Main | 新しいテレビはまだ馴染まなくて〜♪ »