« 言いたい事を言わずにいるとお腹が膨れるよね | Main | 誰が見ても地球は綺麗だよね »

特に何と言う事も無い日々

『帯をクルクルって・・・ロマンだよね♡』

子供の頃から一番好きな花はリンドウでした。
あの“蒼”がたまらなく好き。
昨日、初めてリンドウを買いました。

花言葉でも見てみるかと思いネットで調べると私の誕生花だったのでビックリ(クレマチスとアイもそう)。

リンドウの鉢の前で仁王立ちして顎を撫でながら

「ふっふっふ、まったく世にふたつとない蒼よのぅ」

と呟き悦に入っているとツレに

「うわぁ〜、エロい悪代官みたい」

と言われました・・・・“エロい”はいらん!“エロい”は!!

P9170025

P9170028

*****

『世の中は金だ!!』

会社の他の課のおじさまは昼休みにいつも動画サイトを見ています。

見ているのはいつも古いヨーロッパ映画。
アヌーク・エーメやジョアンナ・シムカスがパソコンの画面に映し出されています。
モノクロのヒロインはいいよね。私も大好きだ。

私は聞いた事はないのですが、そのおじさまと同じ課の女性によると
彼は時々、遠い目をして
「あぁ、恋がしたい・・・・」
と呟いているらしい。

「50過ぎてもなお元気なのは結構なことですね。でも、私は恋より金が欲しいです。五億円くらい。新しい掃除機欲しい」
と卵焼きをパクつきながら言うと、一緒にお昼を食べていた女性陣は一斉に
「そーだよね」
と同意してくれました。
ロマンスは胸いっぱいにしてくれるかもしれないけど、お腹は満たしてくれないのよ。掃除機も新しくなんないのよ。

*****

『誰にでも秘密はある』

「すいさんの怒ったところって想像できない」
と会社で言われました。

「いえいえ、怒る事もありますよ♪」
と答えつつ、数年前までのアレコレを思い出し苦笑いしました。

いや、アレやコレやは若気の過ちだったんですよ、うん、そう、無かったことにしよう(笑)

私の飼っている“餌のいらない猫”は実に優秀です。
大事にしないとね♡

|

« 言いたい事を言わずにいるとお腹が膨れるよね | Main | 誰が見ても地球は綺麗だよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/46238766

Listed below are links to weblogs that reference 特に何と言う事も無い日々:

« 言いたい事を言わずにいるとお腹が膨れるよね | Main | 誰が見ても地球は綺麗だよね »