« 特に何と言う事も無い日々 | Main | シルバーウィークって言われてもね »

誰が見ても地球は綺麗だよね

プラネテス。
今回は、本当にやり切れなかったですね。

Aパートだけでももう、ね。
社員食堂(だよね)で「国の皆にも食べさせたいな」と美味しそうに食事をし、クレアの残したバターを貰ったテマラさんの姿に胸が痛くなったし、そのテマラさんを見て眉を顰めるクレアの気持ちも分からないわけじゃない。

「スタートラインにすら立たせて貰えない」
中小企業は門前払いされる。話さえ聞いてもらえない。
名前も知られていない小さな国ならなおさら・・・。
(それを考えればドルフさんの対応はとても公平)

テマラさんにクレアが「あなた達から見たら私は裏切り者なんでしょうね」と言ったけど、テマラさんは決してそう思わないと思いました。
故郷の国を捨て懸命に努力して学んだテマラさんにはクレアの気持ちがわかるはずだから。
クレアが「私はもうアメリカ国籍だから」と言うようになったその辛さが。
だから、テマラさんが「あなたは宇宙で輝いていてください」と言った時に大きく頷きましたよ。

そして、テマラさんが涙を流した時は本当に本当に辛かった。

この世で平等なんてものは無いと思っているけど、でも、それでもあんまりだなと・・・
誰の目から見ても地球はこんなに青くて綺麗なのに。

|

« 特に何と言う事も無い日々 | Main | シルバーウィークって言われてもね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/46261636

Listed below are links to weblogs that reference 誰が見ても地球は綺麗だよね:

« 特に何と言う事も無い日々 | Main | シルバーウィークって言われてもね »