« 白いカーネション | Main | アドレナリン全開(笑) »

忘れてたけど、そういや誕生日が近いな

家紋ジェネレーターで自分の家紋を作ってみたら「栗と稲穂」の家紋になりました。
実りの秋?!って感じかな(笑)
作る時に名前と生年月日を入れるのですが、名前より生年月日からその家紋になったんでしょうね。

私の場合、姓(植物紋)も名(幾何紋)もそのまんまを表す家紋が存在しますから。
あれをそのまま使うのはチョットいかんでしょうね(笑)
合体させるのもややこしそうだし(笑)

正直、「栗と稲穂か・・・」と思ったんですが、もう一つの文字紋で出たきた家紋が「潔」って言葉を使ったものだったのは結構嬉しかったかも(笑)
デザインはともかくね(笑)

あと、大人の書道では「匠」って言葉を貰えたのはかなり嬉しかったかも。

ま、たんなるお遊びですけどね。
まだやったことの無い方で興味がある方は下のアドレスの頭に“h”を入れて訪問してみて下さい。

ttp://ayataka.jp/kamon/

|

« 白いカーネション | Main | アドレナリン全開(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/46167215

Listed below are links to weblogs that reference 忘れてたけど、そういや誕生日が近いな:

« 白いカーネション | Main | アドレナリン全開(笑) »