« 手が震え気分が悪いな〜 | Main | I'm shakin' to my knees »

メタルはやっぱロン毛とピタパンとアホな歌詞だよな〜

う〜ん、慣れると確かに窓よりリンゴのほうが使いやすいですね。
シンプルだしね〜。

やばい、私もいよいよリンゴ党に入党することになるのか??
会社では勿論、窓を使ってるんですけどね。

で、iTunesに少し曲を足しました。
Basiaとかね。

で、デフ・レパードも(笑)
名盤と誉れ高い(←本当か??)「HYSTERIA」。

学生の時によく聞いたんですけど、ここんとこご不沙汰でした。
あ〜、デフ・レパードってメタルに分類されるのね〜。
そうか・・。
わたしゃハード・ロックとメタルの区別がつきません(笑)
でも、デフ・レパードってメロディは結構ポップな感じですけどね。
あんまりメタルっぽく無い気が・・・

あっ、でもバンドのファッションは思いっきりメタルだ(笑)
あと、牛に似た(失礼)ボーカルさんの声は思いっきり“にゃ〜〜”(ヘヴィ・メタルの人って皆そうだよね)って感じの声だ(笑)
あと、バラードが思いっきり“シャウト”系だ(笑)

この類いのバンドって歌詞がアホでいいですね。
韻を踏むことと“ノリ”が大事って感じで基本的に内容は・・・?
「ロケット!そうさ愛の衛星!!」
(え、え〜っと・・・)
とか
「可愛い純情娘、オレに砂糖を振りかけてくれ♡」
(砂糖を振りかける娘のどこが“純情”なんじゃ?)
とか、こんなんばっかり(笑)
まぁ、突っ込みどころ満載と言うか、突っ込むとこしか無いと言うか、もう勝手にしてと言うか・・・・
いいよね、楽しくて♪

同じ穴にいたはずのボン・ジョヴィがバッサリ髪の毛を切って服装もサッパリしたものに変え格好良くなったけど、彼等は今もあのままなのでしょうか??
どうせならあのままでいてほしいな〜。
長髪ソバージュとピタパンはメタルの羽飾り(=心意気)だぜ!

ボン・ジョヴィが髪の毛切った時は
「お前ら、裏切ったな」
と思ったもの(笑)
ちなみに典型的なメタル・ファッションを格好良いと思った事は一度もありません(笑)
でも、あれはあれでいいのだ。羽飾りなんだから。

と、久々に「HYSTERIA」を聞きながら締め切りを守るため頑張ります(笑)

にしても、サビの部分とかしっかり歌える自分が怖いわ〜
私の音楽の趣味は良くないと自分でも思ってます・・・しかも、ヒラメちゃんリサイタル(=音痴)だし(笑)

1 滑り込みでハロウィン(笑) 締め切り直前でまた変更か〜。 泣けるぜ(号泣)

|

« 手が震え気分が悪いな〜 | Main | I'm shakin' to my knees »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/46624644

Listed below are links to weblogs that reference メタルはやっぱロン毛とピタパンとアホな歌詞だよな〜:

« 手が震え気分が悪いな〜 | Main | I'm shakin' to my knees »